人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旧10月13日 「銀河英雄伝説」
略して“銀英伝”。


アニメ版を第一話から観始めているんですがあんまりにも久しぶりだったので思わずハマって寝不足のブラックホールに引きずり込まれて脱出不可能。

なにせ、わたくしにとっての“教祖”的存在である故・富山敬氏と同じく故・塩沢兼人氏がその存在を鮮やかに蘇らせてくれるのですから。こんな至福はありません。とゆーか、何故逝かれてしまったのですか?

長丁場なのでしばらくレンタへの往復になりそうですが何気にバックアップしてたりするんで一泊二日では何本も借りている時間が無いし。

並行して原作ノベルズも行き帰りの時間に読みだしのですけれど、肝心の第五巻がどこかに潜ってしまってみあたらねーし……Orz

なんとかしてくれ!!


田中芳樹先生の著書に若き日々を重ねたみなさんはお解かりかと思いますが、正直首絞めてやりたい作家ナンバーワンの順位に値するくらいトンデモ遅筆作家さんですけれど、時を置いて読み返すとなかなか的を得ているというか当たらずしも遠からずという流石な思考の上の表現に痺れます。

案外、この先生の作品って、若い方よりもヘンな思想に盲従している微妙な世代の方に一読してもらったほうが良いのかもしれない。面白いとかつまらないとかではなくってね。
by moon1307 | 2005-11-14 22:33 | アニメ
<< 旧10月15日・望 「月のランプ」 旧10月11日 「企業とは何か」 >>