人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旧12月05日 「マ」
年末年始に取り溜めしてたアニマックスを観始めました。

中でもG1stの映画版は楽しみにしていたので久しぶりの重箱の隅をつっつくよーな細かい鑑賞を実施したんですけど、その中で気になったのが、「」でした。

エンディングのスタッフロールの中でのマクベ大佐役、CVの故・塩沢兼人さん。

出てきたのは「」。

なんじゃぁ、そりゃ…。


よくよく調べてみたら、マクベさんって、「マ・クベ」さんなんでつね…。
知らなかったよ…orz。

映画版とTV版では設定もCVも変更されている点がいくつもあるのは憶えていたけど、じっくり見るとかなーり変えちゃってるトコが多い…。わたし的には“何なのソレ?”って感じなんですけど、そのヘンの事情は当時も今もあまり変わらないんですね。

因みに塩沢さん、大好きです。今でも。
お亡くなりになった時、すぐ近くに住んでいたので、ご自宅の側から密かにお悔やみしてきました。

「ぶりぶりざえもん、ありがとーねー」って。

…。

まだ、逝かないで欲しかったと、思った。
by moon1307 | 2005-01-14 19:39 | アニメ
<< 旧12月06日 「明日への出航」 旧12月04日 「帝家」 >>