人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旧11月29日 「よみがえる翼」
DESTINY PHASE-13

オーブって、おもいっきり日本なんですねー。まぁ、解ってたけど…。
1stをはじめとしたこれまでのシリーズで『日本語の文字』が出てきたのってはじめてなんじゃぁないのかなぁ?たぶん…。

『政体』や『中立』だとか『ハウメアの守り神』とか、今までびみょーにはぐらされてきた感がありますけど、ここでようやく作品の主張的な部分がでてきましたってゆー所なんでしょうか。
これだけ揃ってくると、やはり監督だけではなく御大の存在がみえてくるんですが、ご覧になった方は如何思われたでしょうか?。

‘ひとつのアニメーション’として捉える子供たちや、キャラやCVに依存する、商業的顧客のみなさんは余り関係ないかもしれませんが、いよいよDESTINYに関しては、これまで以上のプロパガンダ的要素を含む作風に寄り付きつつあるように思います。わたし的感想ですけど。
でも、それはそれで否定はしませんし、正直寧ろわたし的理想に近いですから。

詳細な検証はこれからまた行いますけど、純粋にアニおた的にはおもしろいー!!
と、ゆー内容だったと感じております。今話も。

もー、1回見直して、それから考えてみようと思いますが、さっき帰宅したばっかりなんで、とりあえず寝ます。おやすみなさい。

----------------------------------------------
2005.1.10
新ちぇりーぶろぐ
さまからトラバって頂いてしまいました。ありがとうございました。
機動戦士銃自由種運命
さまからトラバって頂いてしまいました。ありがとうございました。

2005.1.11
enocci's salty blog
さまからトラバって頂いてしまいました。ありがとうございました。

2005・1・14
創之介録物帳
さまからトラバって頂いてしいまいました。ありがとうございました。
by moon1307 | 2005-01-09 06:18 | DESTINY
<< 旧12月01日・朔 「彗星」 旧11月27日 「このブログに... >>