<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
旧01月03日 「あけおめ」

 あんま関係無いけど旧暦で正月です。おめでとうござんす。
 さいあくな一年にならないことを祈念しつつ


【社会】 「元派遣社員、甘えるな!仕事えり好みとは覚悟足りん!」「報道と違いぎ」…ハロワ幹部「若い単身者はえり好みする傾向」


 まぁ、そんな感じで議論中みたい。

 本質を理解できないと議論も議論にならないんだね。そう、思った。
[PR]
by moon1307 | 2009-01-28 05:58 | 雑感
旧12月23日 「お前がいらない」
 池田信夫 blog

 
実は、霞ヶ関にも「善意の官僚」は多い。産経新聞によれば、広島労働局の落合淳一局長が製造業への労働者派遣の解禁を「止められず申し訳なかった。市場原理主義が前面に出ていたあの時期に、誰かが職を辞してでも止められなかったことを謝りたい」とのべたそうだ。厚労省のような三流官庁では、公務員試験以上のレベルの経済学を知らないので、派遣村のような情緒的なキャンペーンに弱い。仕事の遅い彼らが、派遣村に対して異例に迅速な対応をとったのは、「いらない役所」の代表とされている旧労働省が存在意義をアピールできる数少ないチャンスだからである。


 三流学者。お前がいらない。
[PR]
by moon1307 | 2009-01-18 19:07 | 雑感
旧12月23日 「ヘタリア」
 
放送中止のお知らせ



 ほう、そう、中止、ですか。そうでしたか。

 何の為に金払っているのか良く解らないe2byスカパー。
[PR]
by moon1307 | 2009-01-18 16:10 | アニメ
旧12月07日 「ひっそりと復活してみる」

 幾度にわたりこのエキブロの更新を停止したりしておりましたが、諸般の事情によりまたもや復活させていただくことになりました。

 ご覧いただいておりました諸兄におかせられましては、あらためて今後も何卒よろしくお願い申し上げる次第でございます。

 
 平成21年01月02日
[PR]
by moon1307 | 2009-01-02 20:47 | コンピュータ