<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
旧01月11日 「中国ファンドは、山一證券♪」
中期国債ファンド、でしたがねw

いま、中国系(中華人民共和国)でファンド組んでる皆様、ご愁傷様です。

日興も山一っぽくだめぽですか? ネタが無いので投下燃料もありませんが、きょうは大変な一日だったようで。樹海とか煉炭とか逝かないでくださいねw


つーことで、きょうは大した話題が無いので、支店にて拾ってきた2Chスレ(厳密にはナイショだ!)でもクロスネットでご覧ください。


新シャアを眺めていたらおもろいスレがあった件について


http://moondiary.seesaa.net/article/34428368.html@Seesaa支店

ネタ切れ激しい二月の終わりでした。それでは、また。
[PR]
by moon1307 | 2007-02-28 19:58 | 雑感
旧01月07日 「バーガーキング復活」

今までぜーんぜん知りませんでした。

昨日、たまたまサイト巡りをしていたら、今年の七月ごろに復活するみたい。

すっごく、嬉しい!

馬場や田町にあった頃、非常にお世話になっていたバーキンの“ワッパー”。

いやぁ、ジャンクフーダーとしては、あの巨大さに何とも感慨を禁じえませんが、マックでも最近“メガマック”が出てきていたので、これはアレなんですかね。その、先手必勝と云うか何か……。

つっても、うちの近くに出店してくれる可能性ゼロなので、当面はメガマックでガマンですね。数量限定だけれど……。

ちなみに、メガマック、買えたとしても二回に分けてじゃぁないと食いきれません…。


もう、若くない、三十★才の春でした。
[PR]
by moon1307 | 2007-02-24 07:57 | グルメ
旧01月06日 「図書館ですよ2」
きのうのつづき。

ライトノベルを買う大人は恥ずかしいか?
~有川浩『図書館戦争』シリーズ
【インタビュー番外編】


http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070219/119326/@日経ぶずねす


図書館戦争
有川 浩 / / メディアワークス
ISBN : 4840233616
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by moon1307 | 2007-02-23 19:23 | 小説・詩・読み物
旧01月05日 「図書館ですよ」
図書館危機
有川 浩 / / メディアワークス
ISBN : 4840237743
スコア選択: ※※※※※


“危機”に出でよ、日和らない上司!~有川浩『図書館戦争』シリーズ


http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070219/119320/@日経ぶずねす


たまには(ほんとーに、たまに、だけれども)おもしろい切り口をみせるので油断できません。日経(BP)。


おすすめです。
[PR]
by moon1307 | 2007-02-22 20:47 | 小説・詩・読み物
旧01月04日 「月」
みなさん、こんばんは。

きょうの月はとても綺麗です。うっとりしてしまいそう。


なので、きょうの月の写真をUPしてみようと試みたのですが、技術力に欠けるため断念いたしました……。ごめんなさい……。


さーて、きょうの話題は! 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000107-yom-soci@Yahooニュース読売

やるじゃん、大阪。んで、クボタも。


どこぞのトヨタとかには、今件を重く受け取り見習ってもらいたいものですな。


某奥田氏よ……。あなたにはまったく期待はしていませんけれど。

北城きゅんと一緒に般若の道をすすんでくだされ。エセグローバルリズムタッグで。


世界は地球だ。だからなんだ。それ、一個なんだ。そんなコトに目を向けないでいるあなたがたが世界経済に言及するのは傲慢の一言でしかない。

そう、思った。

おやすみなさい。
[PR]
by moon1307 | 2007-02-21 21:15 | ニュース・評論
旧01月01日 「旧正月」
時折このブログに訪れてくださるみなさん、明けましておめでとうございます。

と、云っても例年綴っているように、すでに日本ではあまり関係ありませんけれども。

そのような訳で、ここは、さらっと流します。


今日は本格的に雨の日曜日。出かける予定もあったのですが、午後から晴れるとの予報なので時間調整のうえどのようにするか決めたいと思っております。


さて、最近目を通した記事について幾つか思うことなどを。

まず、今月号の文芸春秋ですが、以前よりわたくしも懸念しておりました東宮御所とお上との関係についての宮内記者会記者氏(朝日編集委員)と慶応の先生との興味深い対談について、東宮妃殿下を中心にかなり深く触れられているのに驚きを禁じえませんでした。詳細につきましては、それぞれでご覧いただきますとして、わたくしの個人的な感想としては、これは皇室制度における相当な危機的状況なのではないのかな、と云う一点に尽きます。

さきに大論争に発展し、一時は政局にもなった皇位継承に関する皇室典範の改正問題について、現政権は先送りを言明しておりますが、参議院選挙後どの政党が勝利するにせよ、この問題について早急に検討を再開しなければならないのではないかと思った次第です。

次に、ネット記事ですが、政局絡みです。ニュースで配信もされてはおりますが、より深く突っ込んだ記事を切り込み隊長のエントリーで見て思ったのですが、現宰相の周囲に関して囁かれている多量の噂が相当の量で地雷なのではないか、と。それも、身を守るための地雷ではなく、宰相自身が埋めた場所を忘れて踏みつけてしまうような可能性が非常に高い。小型なら退陣でケリが付くのかもしれませんが、どうやら核地雷級の威力を備えたもの、だったりするのではないかと。

一昨年も一月・二月に大騒ぎが起こりその後選挙でまた大騒ぎ。なんだか全くの想像ですが、また今年も解散総選挙でダブル選挙などと云う、一昨年を上回る事態になりかねない思いがいたします。可能性は多いにあると思いますが……。

最後に市場関連について。いくら期末前の相場だからといっても、ここのところのTOPIXや日経平均、それから出来高は異常だと思います。投資家のみなさまにおかれましては昨年のような悪夢に見舞われないよう祈念申し上げる毎日です。


雨が上がりました。米買ってこなければならないので、行ってきます。それでは。
[PR]
by moon1307 | 2007-02-18 12:37 | 雑感
旧12月30日 「旧暦本年最後の日」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ ~ eBANK メールマガジン ~   VOL.246   2007.2.16   ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。イーバンク銀行です。

     『今週のランキング! 私の痺れる国内ドラマベスト3』

3位 赤かぶ検事奮戦記(フランキー堺版 おみゃさん等の名古屋弁が痺れる)
2位 大江戸捜査網(死んで屍拾うもの無し!のナレーションが痺れる)
1位 大岡越前(加藤剛版 妻も小太刀で悪人に立ち向かう設定が痺れる)

かなり特殊かもしれないと思う、34歳の冬でした。



すっげー笑った。

いつもこの人なのかどうか解りませんが、良い風味を醸し出す文章を、さらっと綴ってくれる面白いメルマガなので、いつも楽しみにしています。


良いバンク銀行?


かなり特殊だ。確かに……。

追記 2007.02.24
http://ibox.ebank.co.jp/mail/ebankvol246.html@イーバンク銀行

<メルマガ担当Kについて>
Kはメルマガに掲載できるようなネタを求めて、毎週末、あちこちのおもしろスポットへ出かけているようです。運がよければ、ケータイのカメラで写真を撮っているKに会えるかもしれませんね。どうしても会いたい!という方にはこんな方法もあります。
http://www.ebank.co.jp/aboutus/careers/index.html


だそうです(笑)。
[PR]
by moon1307 | 2007-02-17 05:18 | 雑感
旧12月28日 「昨年は肉で今年はワインな件について」
エキサイト山村社長よりワイン「OPUS ONE 1988」


あ、そーですか。じゃあ応募しますね。
[PR]
by moon1307 | 2007-02-15 18:00 | トラバってみる
旧12月25日 「なんか変わってるよ、いつの間にか」

エキブロ、閉じようと思っていたのですが、しばらくすっぽといたらなんだかえらく変身してしまってもったいなくなってしまいました。

んで、いましばらく、あそんでみよーと決めました。



それでは、まず「フルメタ」の件から。

ドラマガ、すごかったですねー(泪)。あー、信じていてよかったぁ......。あれで社長がトンデモストーリーに振るわけが無いコトは重々承知でいたのですが、正直に思うとドキドキでした。

金欠でしたけど、買いましたよ。今回は。


で、「エキブロ」の件について。

エキブロと云うかエキサイトなんですけど、微妙に頑張っているみたいな感触をすこしだけ......。

もうちょっとだけ、つきあってみましょうか、ね。


最後に06年後期作品の感想について。

すっごい炎上でしたが、わたし的には「瑠璃色」ってすきでした。
あと、「乙女」もなかなか百合的? な不思議さがおもろかったです。プレステ版買ってみようかなー、なんてねOrz......。

スキン変えてみたのですが、どうでしょうか。あした、会社のマシンで確認してみますけれど、どんな感じなんでしょうかね。ちょっと楽しみ(笑)。
[PR]
by moon1307 | 2007-02-12 21:51