<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
旧11月06日 「下半期私的ランキング(確定)」
別格位 “護くん”

 いろいろありましたがぶろっこりーにはさんざんな激しい自己資産の喪失を蒙ってしまったのでなんとも云えませんでした。が、この等級に入れずに別格に、と云うことでその評価を下すことと思うに至りました。WOWOWは相変わらず危険っつーことで。



第一位 “瑠璃色”

 きゃべつ云々は置いておきまして、まー最後に期待。私も“月”なんで……。
 良かったですね。最終回。わたしも影ながら......。

第二位 “乙女”

 いーと思う。アテを考えてみても。「ゆびさきミルクティー」???

第三位 “BBB”

 原作がすきだから。

第四位 “銀色”

 平井、ただそれだけ。

第五位 “かぼちゃ”

 よーやるよな、と。

第六位 “NANA”

 とりあえず、ってことで。


次に時間が作れたら、最後になりますけれど総括講評してこのブログを閉めたいと考えております。


それでは。
[PR]
by moon1307 | 2006-12-25 00:59 | アニメ
旧11月02日 「ま、やっぱりなってヤツですか」
「規制撤廃は過労死促進」 元管理職らの批判広がる(共同通信) - goo ニュース


宰相が下戸だとこの国にはろくなことがない。貧民の敵だね。

そんで、貧民は税を納められぬのならアイフルでも武富士でも徳田虎雄でもなんでもいーからカネ作れってか。または死ぬ寸前まで働いてわずかの収入でカネ作って死ね、と。



あべっち、ただのボンボンなのね。それも維新以降さいあくの長州。

コイズミ以後、多少期待はしていたけれど。ま、はやくもダメだ、つーことで。
[PR]
by moon1307 | 2006-12-21 22:05 | ニュース・評論
旧10月29日 「あー、すばらしいぃ」
「全く知らない」73% 厚労省検討の労働規制緩和(共同通信) - goo ニュース


そりゃぁそうであろうな、マジで。

わたしだって知らず解らずだったのだから。



すみませんです。こんな政府で......。
[PR]
by moon1307 | 2006-12-19 23:00 | 雑感
旧10月29日 「下半期私的ランキング(暫定)」
第一位 “瑠璃色”

 きゃべつ云々は置いておきまして、まー最後に期待。私も“月”なんで……。

第二位 “BBB”

 原作がすきだから。

第三位 “乙女”

 いーと思う。アテを考えてみても。「ゆびさきミルクティー」???

第四位 “銀色”

 平井、ただそれだけ。

第五位 “かぼちゃ”

 よーやるよな、と。

第六位 “NANA”

 とりあえず、ってことで。

------------------------

以下は後日で......。
[PR]
by moon1307 | 2006-12-19 01:30 | アニメ
旧10月26日 「瑠璃色について」
ここに来ていい味わいを出しているのかなぁ、と。これ以上はいえないんですけれどね。
[PR]
by moon1307 | 2006-12-16 07:58 | TV・CM
旧10月26日 「日本語版は12月15日(JST)、30万項目を達成しました。」
ウィキ。すごいね。
[PR]
by moon1307 | 2006-12-16 06:28 | コンピュータ
旧10月24日 「眠いんです」
けど、読んでいてはげしくワロタ。

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/12/12_221734.html@切り込み隊長

三番目と十三番目に微妙に微笑。


えー、おやすみなさい。
[PR]
by moon1307 | 2006-12-14 06:45 | 雑感
旧10月20日 「IE7」
インストしたら絶不調。なんだこりゃ?

おしえて! で、調べればよいのでしょうけれど、眠い。明日は四時起きさ!!!

過去のおしながきもすべて失せた。ま、戻れるからいーんだけどさ。

なんかMSも商売が上手いのかどーなのかしらんが、Meの時ほど泣かされたことはなかったけれどそろそろ買い替えを迫られるのであろうか、ぶすたにより......。


ぶすた、どーなんでしょーか。すんごい高いらしーとのことなんですが。

このままコノご老体マシンに鞭打つしかないのであろうか?


ちょっとMかも......。なんてね。

頑張れわが愛しきマシン!!!
[PR]
by moon1307 | 2006-12-10 22:59 | 雑感
旧10月17日 「脱力系いろいろ」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20061206/115058/@日経ぶずねす

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20061204/114861/@同ぶずねす


同友会もわけわかめ存在なのかなぁ、なんて思っていたのだけれど団連よりはマシなのか? つか、日経グループがアホなんだろーと思うが。

日経と、団連とくっついた旧日経連のような極めて遺憾な存在がいまだ幅を利かせているのが構造改革なのかどうなのか知らんがこんな話題も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061207-00000054-jij-pol@Yahoo時事


逝ってこい。そんで帰ってくるな二度と。
[PR]
by moon1307 | 2006-12-07 14:59 | 雑感
旧10月15日・望 「寒いけれど」
宅の前にあるヤマモミジが美しい。

月がそれを儚く照らしている。とても素敵に。

深い紅に染まる落ち葉を集めて、何かのために、とって置きたい。



望。うつくしい月。

誰にも渡したくない、なんて嘘。


どうか、愛でてください。わたしの月を。
[PR]
by moon1307 | 2006-12-05 00:32 | 自然