<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
旧09月08日 「フランダースの犬・その2」
スカパー・チャンネル361で放映中。

激しく鬱るんですが……。

とっても激しく鬱るんですよね。どーしよ……。
[PR]
by moon1307 | 2006-10-29 12:39 | アニメ
旧09月07日 「BBB」
BLACK BLOOD BROTHERS


あしたからすこしだけ時間が取れそうなのでさっき撮っておいた分も含めてこれから観てみるつもり。ただ、突発呼び出しがありそうな、いやーな雰囲気。

そんで、予定の飲み会にも行きたいし……。


あ、それから、 “BBB”

原作激しく推奨です、いまさらかもしれませんが。
[PR]
by moon1307 | 2006-10-28 01:17 | アニメ
旧09月05日 「学園祭」
うちのガッコの場合、「学院際」になるんだろーけど、前にいた時とは違ってほとんどかんけーありませんがそれでも、例えばこのエキサイトの学園祭特集みたいなのになんら触れられもせずにいるのは涙を禁じ得ません。


前にいた時(すっげー前)は、ガッコの中でバイトしていたので仕事として淡々と振舞っていましたがいまはそーはいきません。


ただのお休みです。


あー嬉しいわ。

ちなみに十一月二日からです。うちのガッコの学祭。

以下、うちのガッコは出てませんが、各大学の学祭のスケジュールが

コレ。

http://gakusai.excite.co.jp/page/11%E6%9C%882%E6%97%A5.html


見事に黙殺されてますね......。
[PR]
by moon1307 | 2006-10-26 01:55 | 雑感
旧09月01日・朔・その2「フランダースの犬」
スカパー・チャンネル361で放映中。



激しく鬱るんですが……。


明日が不安……。
[PR]
by moon1307 | 2006-10-22 21:14 | アニメ
旧09月01日・朔 「電卓と洗濯」
まず、「電卓(カシオ製)」が壊れた。愛用品だったけれどこれで二度目。

マジっすか?! 何だか某SONYよりも対応がヒドイと思う。


それと、お洗濯モノが乾かない。何で雨? どーにかしてくれ!!!


ついでに、体調が極めて良くない。あきらかに疲れすぎと思われ・・・・・・。


あー、形容詞って便利だねー、って、今、思った。
[PR]
by moon1307 | 2006-10-22 00:35 | 雑感
旧08月28日 「銀河の鉄道」
激しく寝坊しちまいますたOrz......。


さて、きょうは地元の例大祭なのでお仕事サボリ「有休」ですが(ガッコもだけど・・・・・・)さっき、ニュース(やじ●ま+)観てたら、松本零士センセがまた、パクリに激怒!!! とかっつー新聞記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000018-spn-ent

が紹介されていたのですけれど、ほんとーに、「また」ですか・・・・・・。

要は、まっきーの歌詞が松本センセの「999」からパクってるだろ!、みたいな内容だったのですけれど良く考えたら「999」だって、「銀河鉄道の夜」のオマージュなんだかパクリなんだか参考にしたのか知らんけど、あんま変わらんと思う。

センセご自身がおっしゃったのか周辺の取り巻連中が云ったのかわからんが、「ヤマト」の時の泥仕合みたいで見苦しい。なんか金の亡者みたい、な。

裁判でも何でも好きにされればよろしいかろう、なんて傍観者的視点で、あー勝手にやってくれ、みたいな。


古来より“パクリ+パクリ+パクリ”で成り立っているのが文学なんだろうと思うのですが(わたしの勝手な思いですが)、その見方から思うに、コレじゃぁ、少なくとも文学者じゃぁねーわな。せっかく文学としてのアニメーション大国日本で「大家」と思われている方なのに。

あの手塚センセだって、基本的には「パクリ+パクリ」で最高のオリジナルに仕立て上げられた「名人」であるからこそ「大先生」なのに・・・・・・。

たかだか、歌詞の一部分に「あーだこーだ」ブチタレておられるよーだと、センセもそろそろ「おくすり」に頼られたほーがよろしいんではないんでしょーか。ニシザキさんとかまっきーみたいに。


哀れだ……。
[PR]
by moon1307 | 2006-10-19 07:47 | アニメ
旧08月21日 「はいからさんが通る」
アニマックスではじまりました。


わたしはこの中途半端と云われていたアニメ版が嫌いではありません。

と、云うか、良い意味でこの中途半端さで終わったのが好きです。


原作は大家大和和紀先生ですが、因みに七巻番外編の一作、

『杏奈と祭ばやし』


が、大好きで、とにかく和紀先生の

『あさきゆめみし』


も含めて想い出の一作です。



時間がある限り撮っとこ! 観れるかどうかは解らんが……。

とりあえず今観てますけどね。
[PR]
by moon1307 | 2006-10-12 01:45 | アニメ
旧08月20日 「銀色のオリンシス」
東映アニメなんだそーです。


まだ、なんとも云えませんが、取り敢えず観続けてみる予定。

ま、その前にてぽdんヒットがあるかもしrんしねぇ。


生きていられれば、の話。
[PR]
by moon1307 | 2006-10-11 07:32 | アニメ
旧08月17日 「月は西に沈む」
豪雨のあとの、美しい空。星。月。


たくさんの被害が襲ったけれど、自然のちからなんだなぁーって、思った。美しい。
[PR]
by moon1307 | 2006-10-08 05:34 | 自然
旧08月14日 「SEED」
また、SEED が今日から……。


文芸・ドラマ・ANIME 他、いろいろと“シナリオ”も終わりなのであろうぁ、と。

昨日逝ったガッコでの講義を拝聴しておりましてそんなせつない気持ちになってしまいました。


日本語の危機って本当なんですね。
[PR]
by moon1307 | 2006-10-05 06:11 | SEED