<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
旧08月02日 「BLOOD+ おつかれさまでした!!!」
良い、エンディング、だった、と、思います、ほんとうに・・・・・・(涙)。


この練りなのであれば、某におわなっとうの如く病的なあとが引きますから。

土6ある限り次に期待大です。




ありがとうございました。
[PR]
by moon1307 | 2006-09-23 20:35 | アニメ
旧07月29日 「出光興産が上場する日が決まった件について」
出光、10月24日に東証上場 創業家比率2割に低下@産経新聞

あ、そーなんですか。
[PR]
by moon1307 | 2006-09-21 06:38 | 雑感
旧07月24日 「NTT東日本のCMが激しく感動する件について」
NTT東日本 光で、安心を、もっと。NTT東日本光はあなたへ。

ある意味で昨日の竹中氏の議員辞職発表はケツまくりだったのかもしれないなぁ、なんて切り込み隊長のところを拝見していて思いました。

とか、いーながら、さっきのUP記事に慶應のヒトは・・・ なんて綴ってしまいましたが、隊長も慶應なのね。あと、窈さんとかもそーだったね。

まー、いろんな方がおられるのはどこのガッコもおんなじですから平にお許しください。


で、すんごい無理しているのが痛々しいほどカッコいいNTT。なんとウチのような辺境でもついに光が到達の見込みです!!!

これで何度目になるのか。ちょっとズルイかもしれませんが、某ソフトバンクさんとか某ソフトバンクさんとか某ソフトバンクさんとか…… からココをご覧になってる方、すみません。

昨日某北城氏がまた阿呆な発言をぶったれておられたよーですが、コイツ達まだこの国を食い潰して逃げて逝くつもりなんだねって、確信した。

まだまだ地方での光は時間がかかるでしょう。頑張って下さい。NTT!!!

あと、しつっこいかもしれないんですが、ありがとう、槙原さんと吉岡さん。
[PR]
by moon1307 | 2006-09-16 07:26 | TV・CM
旧07月24日 「なんか凄い日だったような昨日について」
まず皇子の件。
なんか泣いちった……。

次に竹中氏の件。
タイミング考えろよアンタ大学の先生だったんだろ!!! コレだから慶應は……。 以下省略。

そんで松本被告の件。
コレもタイミング考えろよ一応予定だったんだろーけどさぁ。当局で……。

あと台風の件。
ま、またか?! また災厄が来るのか?!


胃が痛いOrz

More
[PR]
by moon1307 | 2006-09-16 01:02 | ニュース・評論
旧07月19日 「笑顔」
笑顔みんなのうたOther voicis


えがおになれるといいねー。ほんとうに。


すっげー良い作品だと……。
[PR]
by moon1307 | 2006-09-12 00:19 | アニメ
旧07月16日 「ちょっと間に合わなかったけれど今宵は望です」
今夜は徹夜になりますが、マ王観ていたら名月の投稿に間に合いませんでした。

宿題も予定通りつつがなく遅延し、おそらくダメなんじゃぁないんかなぁ、なんて、ほとんど本土決戦に至るがの如き様相を呈したあの大戦を思わせる絶望的な状況ですわ。

そこをなんとかするのが極めて政治的な駆け引きのちっとは得意な元官吏だった(良い意味では全く無い)己を遺憾なく発揮するため現在明日のことなど全く考慮に入れず酒精に漂ったまま多方面の作品のパクリ+パクリで乗り越えようと著作権関連法をいまつつっていております。

なお、お金がないのでしょぼいですが350円ワインに月桂冠(「月」って銘柄)混ぜてのちゃんぽんなので、ですてに「あははははははh!!!!」状態。

でも、寝れない、寝られない現実に...... 悲しすぎる。

あさってに取り敢えず推敲まで終わらせ先生にごらん頂くつもりなんだけれども可能性は32パーセントぐらいだろーか。あしたの15:00時点で決断しる!!


こんなコト綴っているから、ダメなんだろーなー。

文系の極めて解りやすい弱さなんだろーね。あー、どーしよー・・・・・・。
[PR]
by moon1307 | 2006-09-08 00:51 | アニメ
旧07月14日 「ゆうきまさみ先生について思ったこと」
近くに出来た古本屋で「鉄腕バーディー」を購入。100円だった。

サンデー派で鳴らした(すっげー昔だね)懐かしき時代もいまや見る影もありませんが時々マガジン見てその名残に近い系統を引いている作品(スクラン)とかね…… を、パクって宿題作成中。

明日は寝れないだろーなー。

「あ~る」の訳わかめさも当時は凄かったと思うしいまもそう感じるけど如何せん逝かれた塩沢さんへの想いがどうしてもゆうき先生以上に精神的忌憚が激しいようでその横にあったパトレイバーには手が出ませんでしたわ。


ゆうき先生、ひみつですけれど“結構パクってますが”お許しください。


それから、皇子ご誕生お喜び申し上げたく存じます。
[PR]
by moon1307 | 2006-09-06 22:52 | 小説・詩・読み物
旧07月13日 「ソロモンさんご逝去について」
急いでいるので手短に。“BLOOD+”……

ソロモンさんがお亡くなりになられました(合掌)。


どんな運命が待っているのだろう?

[PR]
by moon1307 | 2006-09-05 06:43 | アニメ
旧07月12日 「虚辛会日報さんの末期の件について」
虚辛会日報さんが最後のようですが全く遺憾でなりません。


また、他において今後も更なるご発展を祈念申し上げる次第でございます……(希望)。
[PR]
by moon1307 | 2006-09-04 01:12 | DESTINY
旧07月10日 「今日思ったことについて」
エキサイトニュース週刊文春見出し一覧紀子さまご出産/秋篠宮が友人に漏らした「第三子は男の子」

ほんまかいな。

なんて思って図書館で読んでみた。

前にも触れたコトがあるので今更ですけれど、女系帝の皇位継承には問題が多いと思う。

理由の第一として、「治天の君」 が臣下になること。
理由の第二として、「貴族制度の復活」 に繋がる恐れがあること。
理由の第三として、「皇室制度の維持が不可能」 なら臣籍降下された旧宮方の殿下を再び親王宣下なされられることで解決できること。

などなど思いますけれど世情はどうなのかというと、コイズミに洗脳されているみたいで、あーこんなヤツが宰相している国の民なんだなーなどと思っております。

皇室典範の改正問題でも、たった二文字、“男系の男子”を“男系の皇嗣”に変えるだけで何ら問題無いと思うのですが如何なものでしょうか? そうすれば愛子内親王殿下もつつがなく登極あそばさられる法的理由が成立するでしょうに...... と思うのですが。 

それと、なんで“アノ”委員会(有識者?会議)なるものが存在し、論議?していたのか全く理解不能。

伝統うんぬんは置いておいて、皇統が現在の法的根拠により消滅の危機にあるのであればそれは仕方ない。

それをどうするのか、次の宰相の采配に掛かっているしそれが国論の、強いては日本国のあり方をどうするかの根本的な論点なんだろうと思った次第。

クドイようですがわたしはエセ宰相コイズミが大嫌いです。
[PR]
by moon1307 | 2006-09-02 19:47 | ニュース・評論