<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
旧04月02日 「SAKURA」
SAKURA
いきものがかり 水野良樹 島田昌典 山下穂尊 亀田誠治 荒井由実 江口亮 / ERJ
ISBN : B000EGCZEO
スコア選択: ※※※※※
いきものがかり / SAKURA | Excite エキサイトミュージック


くどいみたいですけど、NTT東のCMで流れていた曲です。昨日いつも寄るコンビニで流れているのを聴き想わず泪してしまいますた。


もう、『春が終わり夏が訪れ桜の花びらが朽ち果てて』(aiko)いる頃なのであろう某●玉県ですが私の住んどる場所は微妙にまだ咲いている木があったりしてとってもそれが美しい。


旧暦ではもう夏。衣替え。

流石、季節を、詠んでいる、ような、あたたかな一日でした。
[PR]
by moon1307 | 2006-04-29 12:33 | 音楽
旧03月29日 「sunny side up」
月天心
一青窈 / コロムビアミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★
一青窈 / 月天心 | Excite エキサイトミュージック





一青窈さんについてはココ以外でも何かと触れさせていただいているのですが正直編み出されるその日本語の美しさにどつかれまくりです。


そんな中で標記(タイトル)の歌。アルバムの中で三番目に収められているのですがこの曲がきょうの朝からの目覚し音楽になります。おきられれば、ですが。


きょうからまた少し環境が変わります。

ねてていいよ おやすみ

とは、いきませんが、すこしだけ、げんきしてみようと思います。


おやすみなさい。
[PR]
by moon1307 | 2006-04-26 00:24 | 音楽
旧03月24日 「パリは燃えているか」
映像の世紀
TVサントラ 加古隆 羽毛田丈史 / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B00005G4VK
スコア選択: ※※※※※



昨今話題の格差社会云々を脳の中で想い描きつつこれまでの歴史(つーか厳然たる過去だ)を鑑みていると頭の中でこの曲がリピートするのは至極当然なのかそれとも民主主義を標榜する思想に対する反体制思考になるのか。

非常に微妙だ。


もしかしたら、本当に「燃えている」のかもしれない。今が……。

※以下音量注意
http://jp.youtube.com/watch?v=s-ytuvG5G7M

[PR]
by moon1307 | 2006-04-21 00:41 | 音楽
旧03月18日 「ゆりかもめのおもひで」
昔通勤でゆりかもめを使っていた。降りる駅は「芝浦ふ頭」。


あの、“カネボウ”の本社機能があるヨコソービルっつーへんちくりんな三角ビルが有名で、近くにはさる有名芸能人も住んでいると云われていた高級マンションなんかも建っていてけっこうオサレな場所のイメージになりかけの頃だった。

こんどその陸側の、JR田町との間の島(厳密に表現すれば運河の中の埋立地)にこれまたオサレな街が誕生する、らしい。最近行ってないから詳しくは知らんけど。

SMAP全員がCMに出ているくらいなんだから相当な規模で且つ高級な街になるんだろーと予想されるんですが、はっきり云ってあのヘン正直不便だし空気悪いし海風キツイし潮風だし田町の街自体が正直微妙な雰囲気な気がするんだよねー、いまは知らんけど。

NECのビルがまだ自社ビルで、また三菱自動車の本社があった頃のコトなんで大分変わってるんでしょうけどどーなんでしょーかねー。

で、ゆりかもめのおもひで。

すっげーせまいしこんでるしいすにすわるきになれないしゆうづうきかないしたかいし…… ってダメじゃん。
[PR]
by moon1307 | 2006-04-17 07:42 | トラバってみる
旧03月18日 「参加しまーす!!!」
【フレッシュ!ザ・頭】オフ開催のご案内ビジネスピープル共和国


つーことで、よろしくお願いいたします。
[PR]
by moon1307 | 2006-04-16 21:22 | トラバってみる
旧03月18日 「カードのお手続き結果について、だって」
以下、今日来てたメール(来るだけマシと理解し納得した)。

弊社のクレジットカード発行基準および信用情報機関の情報等を参考に種々検討させていただきましたが、今回は残念ながらお見送りさせていただくことになりました。なにとぞご了承くださいますよう、お願い申しあげます。
出●クレジット(株) (事務処理代行 (株)ク●ディセゾン)
03-6688-XXXX
※E-Mailでのお問い合せは承っておりません。



ま、こんなもんですわ。社会って。超弱小企業じゃねぇ......

で、ご覧になったみなさんがどの様に思われるのかねー。


なんだったら、その会社の株主にでもなってみるのもおもろいかも(笑)。

そーいえば、
[PR]
by moon1307 | 2006-04-16 00:00 | その他
旧03月17日 「Honesty」
レクサス、日本では苦戦 販売不調、リコールも (朝日新聞) - goo ニュース

張氏が調子コイてるとこーなるんすか? なーんてシャレのつもり。

でも嫌いじゃぁありませんよ張さん。頑張ってください!!! (奥田氏は好きではない)



ビリー・ザ・ベスト
ビリー・ジョエル / Sony Music Direct
ISBN : B0000CD87J
スコア選択: ※※※※※


オネスティ
ビリー・ジョエル / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B00005G3JV
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by moon1307 | 2006-04-14 09:21 | 雑感
旧03月04日 「弥生」
新年度一発目。


きょうはお花見中止(正確には注視)でした...

時間の関係でメンツが揃わなかったし場所が取れなかったしきょうしかないと思っていたのにやっぱ新年度初日は無理がありますな。どこでも......


つーことで、明日も一回、午前中に雨の中決行予定なんだけどどれだけ集まるのかはっきり逝って期待ゼロだ。

ま、こなくっても、近くの立ち飲み屋で騒いでこようかな、と。


何だかとっても新しい始まりの年度だね。


たぶん倒産する悪寒…… 最悪。
[PR]
by moon1307 | 2006-04-01 22:39 | 雑感