<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
旧02月29日 「NTT東のCMが微妙に感動を誘う件についてⅡ」
http://dmail.foo.ne.jp/movie/cm_0603/index.html@NTT東日本電報申込みサイトD-MAIL

http://special.goo.ne.jp/ntt-east/universal/@NTT東日本「あたりまえ」を、もっと、ずっと。

過日もここで取り上げてみたのですがくどいようですけれどもう一度触れたいと思いました。

感動をさそいますね、コレ。

ホームに“goo”をしておられる方はご案内がメールで届いているんでご存知かと思いますが未見の方は是非一度ご覧あれ。「あたりまえ」って言の葉の意味が心臓を貫通するかのごとく伝わってくるんではないかと思うんですけれどね、私は。


あと、DENPO(電報)。

某民主党国会対策委員長殿ではありませんが、まったく違った意味で感動を誘う演出にわざとらしさを少々感じますが素晴らしい映像表現のCMだと思います。

春なんだよねーこーいうの。観せていただけるって…… 嬉しい限りです。


暴打フォンがまたJ‐PHONEになるのかならんのか知らんけど、社会的インフラの一端が国策の外で売り買いされる、それもあてになるのかならんのか全く解らん状況での「あたりまえ」がコロコロとあいも変わらず続けられてゆく責任感はあるのかないのかどーなんだろーか。

当時売ったJRにも疑問を感じたし写メールのJ-PHONEをいきなり暴打に変えたブリティッシュの嘘っこグローバリズムもそのインチキが露呈して恥ずかしい限りだと思う。それを自前資金の調達も出来ないで買おうとする某孫氏にも疑問がぷんぷん。


インフラの意識ががない、平等の意識が無い、格差があって当然の如く買い叩かれ、買ってゆく法人も情けないけれど、旧J-PHONE以来の社員の方や去った人々、ユーザーはどんな思いでこの状況をうけとめていらっしゃるんでしょうか。


そんなところでNTT。頑張っていただきたいものです。応援しています(ドコモを除く)。
[PR]
by moon1307 | 2006-03-28 22:15 | TV・CM
旧02月28日 「桜の時」
b0052001_8265128.jpg















本年度は丁度区切りよく年度末が金曜日だっつーこともあってこの一週間はどこもかしこも宴会やら送別会やらお花見やらで大変な上に都合よく桜が咲いちゃったからもーあちらこちらでゲロ多発。昼間っから宴会かよっ!!!

なーんてツッコミは無粋ですかね。


そーいえば、はじめて正規就職したトコロでは採用日が四月一日なのに初出勤が四月三日だったなー。四月一日が土曜日だったから。

そんなの暦を遡れば何年前だかすぐ解るのでいまさらどーでもいーんですが何だかひと廻りしたんだなーつー感慨がいっぱいでとっても嬉しくも悲しくもあり甚だしく涙を禁じ得ません。



そんな中、年度明け一発目、四月一日に、無謀にも、某恩賜公園で花見計画を立案中。

場所取りには後輩クンを指名したんですがさてどーなることやら......


で、【aiko】さんの『桜の時』ですよ。定番だけど場所取り出来たら熱唱確実!!!

「春が来るとこの川辺は桜がめいっぱい咲き乱れるんだ」あなたは言うあたしはうなずく……


神田川はむずかしいのかなぁ。目黒川もどーなんだろー。

とりあえず某恩賜公園で迷惑にならない程度に絶叫予定。あー、でも声出ないんだったわ...... 脳内で絶叫しようっと(笑)。
[PR]
by moon1307 | 2006-03-27 21:08 | 音楽
旧02月26日 「けいさんしょう」
経産省、PSE緩和 中古品の販売、当面容認 (産経新聞) - goo ニュース

以前官吏をしていたことがあるのですが、当時から旧通産省の官吏官僚諸氏については有能無比だなんだと云われていたし当人等もそう思っておったよーですが、他官庁に居たヒトにとっては迷惑極まりない無頼の集団で国家の穀潰し的な印象を抱いていた方多数だったと思ってたのではないかなーと感じていましたし省庁再編後の経済産業省に至っては傲慢はなはなだしいの一点に尽きるんではないんでしょーか。

かつての商工省以来なんですが、重要官庁なんだぞとふんぞりかえって好き勝手にあちこちと難癖つける、忌み嫌わられる存在だったのは周知のコトなんですけれど、それにしても昨今の行革以降旧経済企画庁(もとは経済安定化本部『略称、安本』)と合体して以後ココの傍若無人さにはあきれかえってそっくりかえりそーだと思うのですが如何なもんでしょうか?

事実上の通産省なんですけれど、相変わらず最悪官庁のひとつです。


あ、ちなみに旧大蔵省や農林省(現農林水産省)も最悪でしたけれど、大蔵については財務省になって少しは良くなったんではないかなー。農林は未だ最悪ですけど。

戦前よりその名の続く中央官庁って現状を留めているのはあと外務省くらいなんだろーけど、ココも最低だよね。


もし、これから国Ⅰ(旧高等文官試験)を受けられる予定の方は、なるべく戦後に出来た官庁に志望されるほうが賢明なんではないのかと思うのですが、はっきり云ってどこも似たりよったりの状況には変わり無いのは事実です。

ま、国務大臣所管の行政委員会なんかは、ちっとはマシかもしれませんがね。
[PR]
by moon1307 | 2006-03-25 08:20 | 雑感
旧02月22日 「国賊武部をどうしたらよいかについて」
父子そろって救い様の無い状況(おそらく事実なんだろーけど)にある、自由民主党幹事長の武部勤君なんですが、ココまで来るともう国賊じゃなくって逆賊なんではなかろーか。


出来れば切腹とかは格好良すぎるので八つ裂きでおながいします。


で、車馬を使って残酷かつ残虐なほど見るに耐えないリアルなグロの公開処刑でお願いいたしたい。



でも、その後が“くさそう”。オヤジ臭たんまりで。

確実に 「おぇ!!!」
[PR]
by moon1307 | 2006-03-21 05:47 | ニュース・評論
旧02月17日 「オルタ病罹患中」
相当重症かつ重篤なヤヴァい状況。深刻。
[PR]
by moon1307 | 2006-03-16 23:26 | ゲーム
旧02月07日 「嵐の中で輝いて」
08小隊をさっきから観ています。


すんばらしぃぃ!!!


きっかけは、先日アニマックスで『ミラーズレポート』が放映されていたのでひさぶりに観て見ようかーって感じのつまらん理由からだったのですけれど、案の定、観始めたら止まりません。すごすぎです。


なんかきょうは徹夜みたいな予感、、じゃーなくって決定ですわ。


嵐の中で輝いてアニメソングの歌詞ならここにおまかせ?


ノリス大佐に萌え… 違った、燃え!!!


嵐の中で輝いて
米倉千尋 渡辺なつみ 見良津健雄 朝倉京子 カラオケ / キングレコード
ISBN : B00005F95L
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by moon1307 | 2006-03-06 22:34 | アニメ
旧02月06日 「あの空を抱きしめて」
時間があったので昔録画したオレンジロードの劇場版観ていたら泪が溢れて止みません。

きまぐれオレンジ☆ロード Loving Heart
TVサントラ 中原めいこ 和田加奈子 本多千恵子 富沢美智恵 古谷徹 / ユーメックス
ISBN : B00005GO2W
スコア選択: ※※※※※



止まない泪を堪えつつ、いつも側にあって尽くしてくれていたご老体ビデオデッキから、VHSカセットを取り出そうとボタンを押下したら


「喰われた・・・・・・」


もう、どうにもならない程の、泪溢れる一日になってしまいそうです……
[PR]
by moon1307 | 2006-03-05 23:06 | 音楽