<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
旧01月30日 「マブラヴ オルタネイティヴ」
マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
/ アージュ
ISBN : B0007X4MMW
スコア選択: ※※※


地雷でした。それも“戦術級の悪質な核地雷”。

いやーな、踏みごこち...... 「カチッ」つーとかの感じじゃーない、なんと云うか、絶望感でいっぱいの戦術核地雷、みたいな……。





あーつかれた。
[PR]
by moon1307 | 2006-02-27 23:57 | ゲーム
旧01月29日 「昨年は寿司で本年は肉な件について」
エキサイト山村社長からオススメのワイン付きお食事のご招待

ふつーは、

“弊社社長山村よりオススメのワインとお食事をご招待”

なんだろーと思うのですがまー最近はそんなコトはどーでもいー風潮みたいなので特段気にはしていませんが何だかエキサイトって感じ。

ま、せっかくなので応募。


ところで、来年はあるんでしょうかねー。この企画。つーか、エキブロ。


エキブロリンクしている(公開してませんが……)みなさん、みんな移転しちゃってるんですけど......

まー、自分も移転するつもりだったのだから、理由はおそらく同じなんではないかと思うんですけどねー。



あ、そーいえば、痛風を患わっておられたんじゃぁなかったの? 山村さん……。
[PR]
by moon1307 | 2006-02-26 10:30 | トラバってみる
旧01月27日 「祝杯」
金メダル獲得の荒川さんに感動!!!


きょうは荒川さんおんりーで仕事も休み。いま、ちょうど、良い酔いごこちです。

西武鉄道の沿線にありて、幼い頃から“コクド”や“プリンスホテル”に近かった自分。きょうの感動は“雪印”の長野オリンピック以来のものです。

西武がダメならきょうも無かったし、東京急行だって変遷はあるけれど、いまの渋谷は無かったのではないんでしょうか。そう、思います。


大東急の強盗とピストル堤をいまさらどうのこうの云うつもりはありません。

でも、いま背負っている過去は消えない。

わたしは、そんな過去を見捨てない。


だから、わたしは......
[PR]
by moon1307 | 2006-02-24 11:04 | スポーツ
旧01月26日 「竹中氏って偉いの?」
NTTの単純分割を否定、通信放送懇・松原座長 (読売新聞) - goo ニュース



ただの政治屋になっちゃいました。
[PR]
by moon1307 | 2006-02-23 20:36 | 雑感
旧01月25日 「竹中国務大臣閣下の発言について」
竹中懇 NTT解体視野 見直し一致 市場支配を抑制 (産経新聞) - goo ニュース

ばっかじゃぁねーの。

所詮“せいふてぃねっと”なんて手のひら返した嘘っこだったのね。
[PR]
by moon1307 | 2006-02-22 21:23 | 雑感
旧01月19日 「〇が付く大規模小売店舗の件について」
某埼●県では名の知れた、つーか、ほぼ唯一だった老舗の「まるひろ」がなんだかダメっぽい。

八●橋とかはよく解らんが、いよいよ来たかつー感じで、なんだか地方はどこもかしこもお取り潰しの状況であーすばらしいな、と。

丸井に関して云えば仕方がないのは十年前から解っていたのでどーでもいーんだけどさ。

とにもかくにも某埼●県については、もうダメかなって。

小売って生活に直結してるじゃん。それを「大店法」弄って、いまさらになってまた規制するんじゃぁ、意味ないと思う。特に旧通産官僚の巣窟である現経済産業省の傲慢に近い態度を見ていて思う。

民主党の先の党首もその系統につらなるヒトだったわな。たしか。

とか云いながら、近くのイオン系大規模小売店舗にちょくちょく逝っている己が悲しいんですけれどねー。

人口だけが多くってもねー...


誰が何を考えているんだかよく解りません。
[PR]
by moon1307 | 2006-02-16 06:11 | 雑感
旧01月18日 「NTT東のCMが微妙に感動を誘う件について」
http://special.goo.ne.jp/ntt-east/index.html@NTT東日本

で、“まっきー”こと槇原敬之さんがあったかいメロディーを、吉岡秀隆さんが優しい言の葉でこの映像を彩られているのですが、実は微妙以上に感動している己に泪を禁じ得ません。

お二人とも多々お有りになってご苦労されたようですが、同年代として、また、暖かい気持ちを抱かせていただけるコラボに紡いでいただいたNTTの度量とその懐の深さに敬意を表する次第です。


常々持株NTTの和田社長を処々の書籍から窺わせていただいておるのですが、過日の報道にもあったようなそのご所見に、企業を経営すると云うそのお立場の人物として流石のご見識に敬服すること度々です。

超巨大企業グループで「あたりまえだ」と、云われてしまえばそれまでなのですが、OBの方々も含めてこの法人とその傘下にある集団(「ドコモ」はアホだから除く)には本当に学ばせていただける、そんな想いを強く持ちます。


和田さん繋がりで想いだしたのですが、「ミレニアム」の和田さんは如何されておられるのかちょっと気になった火曜日でした。
[PR]
by moon1307 | 2006-02-15 07:51 | TV・CM
旧01月17日 「スクールランブル二学期」
始まるよー!!!


http://www.school-rumble.net/index.html@スクールランブル


ちょー期待。つーか何ら問題なしの当然のことだろう、と。

強いて言えば深夜枠じゃなければならない理由がよく解らんけど。

昨年の春先にも色々ココでも綴ったけど、ホントおもろいよね。

あと、声あててるのが微妙にツボにハマってるのがミソなんですが。

わたくし的には“おにぎり”つーことで、能登。

まー、風間君なんだけどねー。


頑張れ能登!!! 幅広いぞ能登!!! 能登かわいいよ能登!!!
[PR]
by moon1307 | 2006-02-14 21:33 | アニメ
旧01月16日 「復活します」
移転します、とか綴っといていまさら何なんですが、エキブロでも公開記事UP再開させていただくことといたしました。

理由は、 『諸般の事情のため』 です。


ちょうど、お月様も満ちられておられますので具合が良いかなー、なんてね。

いちおう、適度に適当にいい加減ではなく良い加減で、駄文を随時公開の再開をさせていただきますね。



よろしくお願いいたします。
[PR]
by moon1307 | 2006-02-13 20:45 | その他