<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
旧12月01日・朔 「移転します」
昨年よりお世話になっておりますエキブロですが、ここ最近使い勝手がイマイチ以上に感じるようになりまして当面の間ココでの公開記事更新はしないことにします。

ですがほったらかしにしとくと削除されてしまうことに規定上なったので時々何かをこちょこちょいじくるかもしれませんが基本的には公開記事はUPしないつもりです(非公開記事はガンガン垂れ流していますが……)。

これまで定期的にご訪問いただいておりましたみなさまに感謝申し上げますとともに移転先(と言うか併用先)のSeesaaとgooにおきまして引き続き公開記事UPを行って参ります。

以下、併用先のblogへのリンクです。

Moondiary@Seesaa
Moondiary@goo


本当にありがとうございました。
[PR]
by moon1307 | 2005-12-31 23:59 | その他
旧11月29日 「セブン&アイ」
セブン&アイ、ホームセンター事業に参入へ 5年以内に (朝日新聞) - goo ニュース

今更だけど再参入。だったら何でダイクマを整理したのか訳分からん。そもそもヨーカ堂本体がおかしくなり始めたのがあの頃だったから今思うと鈴木さんの判断ミスだったのは間違いなかった。ホールディングスにして、さらにミレニアムとの統合も結局良い材料に見られがちな風潮があるけれど、詰まるところあの時の失敗の尻拭いを統合というニュースで覆い隠しているんではないのかとの思いを抱かざるを得ない。

鈴木さんも本来ならこれが引き時なんだったと思う。でもまだ固執するのだからこれもまた老害のひとつか。和田さんとの感覚差にも、おそらくそう遠くない時期に顕在化してくるのは必至なんではなかろうか。

あとは誰が貧乏くじをあえて引かされるのか、だな。
[PR]
by moon1307 | 2005-12-30 11:17 | 雑感
旧11月22日・天長節 「ブラウザを考えてみた」
聖上のご健勝なによりのこと。末永くあられんことを願います。


さて、表記のとおりブラウザを考えつつ、きょうは変えてみました。
つーか、併用する数が増えただけなんですがね。

で、昨今話題の“Firefox”をインストしてみたんですが、コレ、なかなか良いんではないのなかな、と。

これまでIEとNEスケで使い分けしていたんですけれど、“Firefox”のタブ機能を実感して、コレが非常に便利。

展開にまだいろいろと不便な点が感じられるのですが「見る」ことに限定して使用するのであれば少々のフォントくずれや文字化けを考慮してもめちゃ“早い”。

明日は一日おもいっきり『ヒマ』なので、ちっといろいろ調べながら本気で乗り換えるかどうか検討してみようと握り拳しながら思ったイブイブの天長節でした。
[PR]
by moon1307 | 2005-12-23 23:28 | 雑感
旧11月20日 「立て、戦友! ゴールは近いぞ!」
あと三日。あと五行。
[PR]
by moon1307 | 2005-12-21 23:29
旧11月17日 「お誕生日おめでとうございます!!!」
武田真治さん、お誕生日おめでとうございます。

ちなみに私も先日誕生日でした。でも、ちっとも楽しくありませんでした。

何事も無い、ただの一日。

さて、

●「齢重ねることすなわち喜びと言う」←コレほんと?


ちなみにあたしゃぁ、


“白髪”+“脂肪”+“不健康”=オレなんだよ。
“去った配偶者”+“餞別もどきのささやかな資産譲渡”=オレなんだよ。


あと何年齢を重ねなきゃならのでしょうかね。正直、うんざりです。
[PR]
by moon1307 | 2005-12-18 23:19 | 雑感
旧11月14日 「憤怒」
ここのところ、やや穏やかな気持ちの中にあった日々だったのですが……


久しぶりにきょう、ブチギレちゃいましたよOrz



ポン刀でもあったなら迷うことなく袈裟切りしてたんじゃぁないんではなかろうか、と、言うくらいの大激怒。これ程の怒りを抱いたのは何年振りか……。

取引にありつけるのは結構なことなんだけれど、その実、“取引”の名を借りた“ほぼ詐欺”に等しい商談の中途で、ためらいなく熱っい出涸らしの「茶」をぶっかけてやりましたけどね(ちっとはすっきりした)。

まー、二度と会うこともないでしょうし、ついでなんで、「訴えるんなら訴えてみやがれ」って感じの罵倒をかまし、おまけで微妙に腐った茶っ葉の黒いヤツを、思い切りブチかましてやりました。


余談ですが、逃げかたがダサかったのは、胡散臭いえらそーな肩書きをしょった微妙な年齢のオヤジだったからだと勝手に理解してます。


ま、兎に角、中小企業を舐めんなよ!!!


そんなこんなで明日が楽しみだわ。いろんな意味で。
[PR]
by moon1307 | 2005-12-15 23:23 | 雑感
旧11月10日 「特攻野郎」
Aチームなんですが。

そもそも、米国の軍に“特攻”なる思想があるのかないのかはどーでもいーことなんですけど、ドラマとしての品質はさいこーっす!!!

ナッシュもおもしろかったと素直に認めるそれ相応の年代に属するのですけれど、Aチーム日本版をリアルで観ていた自分の身の上がある意味でバレバレなのが少し悲しいですね。

でも、この時間帯(ひる十二時半)にぶちかますテレ東には恐れ入りますが月曜から木曜までのオンエアーには録画組としてはありがたいと思う次第です。


で、“刑事ナッシュ・ブリッジ”が終了してしまったのですけれど「ファイナル」とかいわないであらたな続編を日本でも観られることをこころよりねがっちゃうしだいなんですが、如何でしょうか?
[PR]
by moon1307 | 2005-12-11 23:10 | 映画・ドラマ