<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
旧10月24日 「生協の白石さん」
衝撃のコラボ!!!














おもしろ過ぎなんですけど。

しかも、ガンダムとマンダムって……Orz



三十日までの期間限定だそーです。未見の方は急いでGo!
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST」×「生協の白石さん」


余談ですが、白石さんブログってSeesaaだったのね。知らんかったよOrz
[PR]
by moon1307 | 2005-11-25 23:21 | DESTINY
旧10月22日 「そんな予感」
私は“そんな悪寒”だと思いました。

貧富の差は確実に広がっているビジネスピープル共和国

[PR]
by moon1307 | 2005-11-23 21:47 | トラバってみる
旧10月20日 「寒い」
灯油が高くて火炎…… じゃぁなくって、買えん。


灯油だけじゃないだけんどね。
嗚呼、素晴らしき恣意的禁じ手のデフレ脱却策。


選んだヤツらがいるから仕方ないんですけどね!!!
[PR]
by moon1307 | 2005-11-21 23:57 | 雑感
旧10月19日 「BLOOD+」
きょうはじめてアニマックスで観てみた。

これ、おもろいかもしんない。


一月遅れ解消のためとりあえず地上波本編を次回から視聴あんど録画決定。で、遅ればせながらデータ取りもはじめてみることとしよう。

アニマックスは残念ながら諸般の事情によりスカパーごと解約することとなったのでいろいろとネタ探しにうろつきまわることになりそうな悪寒。

手始めに公式から覗いてみようかなぁ。あ、あと、土曜六時(どよろく)続きの惰性? か、どうかは解りませんが、いろんな方のサイトやブログにも突撃を敢行してみよーかと思ったりしてます。その節は何卒よしなに……


とりあえず検索だな。Google?
[PR]
by moon1307 | 2005-11-20 22:01 | アニメ
旧10月18日 「皇籍復帰問題」
さきの大戦での敗北後、間接統治による占領政策の一環として連合国軍総司令部からのほぼ“指令”に等しい形で臣籍降下(当時、現在の表現では“皇籍離脱”)された各宮のうち恒徳王殿下(竹田宮)系統の継嗣にあたられる恒泰氏がこの問題について自著の中で意見を表明されるようだ、との報道。

旧皇族は皇籍復帰の覚悟を 竹田家男性、宮家の役割著す@asahi.com

内奏すらろくにしない宰相がこの問題について何らかの明確な意思を持っているのかいないのか全く解らないし知らないし知りたくもないし、自分イズナンバーワン総理だからこういった自重されてはいるが非常に重い意見なんかでもスルーなんだろうな、きっと。それとも敢えて黙殺か? それにしては靖国だの何だのと相変わらず笑わせてくれるよね。

まー、選んだヤツらがいるんだから仕方ないけど。


基本的には皇籍復帰には賛成。でも、女系による皇位の継承という新しい制度の確立についても反対する理由はない。ただ女系皇統が生じることとなれば場合によっては皇父がぱんぴーになるかもしれないから相応の制度が必要になってくるので(貴族制度の復活とか)安易に出来るのか? と、逆に問いたくなる。そのヘンは考えてるんだろーか……。


もう、これは懐古だとか復古とかじゃぁ語れない次元になってきていると思う。それが時代とその時代の人々の要請なのなら止むを得ない、けどね。

でもヘタすると自らすすんで絞首台への階段に足をかけ始めているんではなかろうかという疑念を持つ慎重さがあって然るべきだとも思うんだけど如何なもんでしょうか?
[PR]
by moon1307 | 2005-11-19 22:31 | 雑感
旧10月15日・望 「月のランプ」
あいにく曇天の関東、お月様は隠れておいでです。
もうしばらく眺めていましょうか。

MY DEAR
平松愛理 清水信之 萩田光雄 / ポニーキャニオン
ISBN : B00005FPVO
スコア選択: ※※※※※

まだ木曜日ではないのですが、あと数時間で木曜日なので「二番目の恋の時」みたいな感じで今夜は平松愛理さん。
[PR]
by moon1307 | 2005-11-16 22:15 | 音楽
旧10月13日 「銀河英雄伝説」
略して“銀英伝”。


アニメ版を第一話から観始めているんですがあんまりにも久しぶりだったので思わずハマって寝不足のブラックホールに引きずり込まれて脱出不可能。

なにせ、わたくしにとっての“教祖”的存在である故・富山敬氏と同じく故・塩沢兼人氏がその存在を鮮やかに蘇らせてくれるのですから。こんな至福はありません。とゆーか、何故逝かれてしまったのですか?

長丁場なのでしばらくレンタへの往復になりそうですが何気にバックアップしてたりするんで一泊二日では何本も借りている時間が無いし。

並行して原作ノベルズも行き帰りの時間に読みだしのですけれど、肝心の第五巻がどこかに潜ってしまってみあたらねーし……Orz

なんとかしてくれ!!


田中芳樹先生の著書に若き日々を重ねたみなさんはお解かりかと思いますが、正直首絞めてやりたい作家ナンバーワンの順位に値するくらいトンデモ遅筆作家さんですけれど、時を置いて読み返すとなかなか的を得ているというか当たらずしも遠からずという流石な思考の上の表現に痺れます。

案外、この先生の作品って、若い方よりもヘンな思想に盲従している微妙な世代の方に一読してもらったほうが良いのかもしれない。面白いとかつまらないとかではなくってね。
[PR]
by moon1307 | 2005-11-14 22:33 | アニメ
旧10月11日 「企業とは何か」
星がひとつ、また落ちた。

<訃報>ピーター・ドラッカーさん95歳=米経営学者@毎日


いまさっき、切り込み隊長のところで知りました。
安らかに眠られんことを。
[PR]
by moon1307 | 2005-11-12 20:29 | ニュース・評論
旧10月10日 「終わりの始まり」
あきれかえってそっくりかえりそーです。

日本郵政会社の初代社長に西川・三井住友銀頭取@読売



ちゃんちゃらおかしくってよ。ばっかなんじゃぁないの。
ちなみに、“前”頭取(社長)、だよね。
[PR]
by moon1307 | 2005-11-11 23:07 | ニュース・評論
旧10月09日 「つよきす」
終了。長かった……

つよきす
/ きゃんでぃそふと
ISBN : B000A8T08A
スコア選択: ※※※※※



おもろかった、です。18禁ですが。

詳しい内容については発売元でご確認下さい。また、ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/
で事前にお確かめ下さい。

ようやくさっき、全クリア。
都合所要日数およそ二ヶ月。まー、ちょっと時間がかかり過ぎましたが良しとしましょう。一日中やってるワケではないですからね。

率直な感想。よっぴーが一番ハマった。エロい云々ではなくってね。こころの問題って深遠なんだなーって。誰もがあると思う。だから気に入った。

カニはウケた。よくわかんない位のばか面白さが好き。

乙女さんは、ツンデレなのかなぁ。好きだけど。

姫は姫で嫌いじゃぁ無い。

なごみんが一番ツンデレなのか? 

祈さんはなんとも言い様がありません。


五点満点で★★★★★の満点です。
おすすめだと思います。ただクドイ様ですが、18禁です……。
[PR]
by moon1307 | 2005-11-11 00:44 | ゲーム