<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
旧08月22日 「レイ」
DESTINY PHASE-49

テロメアが短くってクローンでもうすぐ死んじゃうから“レイ”なんですか……。こんかいのタイトルは。

じゃぁ、もうすぐ死んじゃいそーっぽい方々のお名前を列挙してタイトルにしてみたらどうでしょうかねー。意外とOVAとかであり得そーなんじゃない?


さて、ここまで来てようやく迷える姿を殊勝にも見せたのに、あっさりデュ議長とレイさまに陥落してしまった主人公シン・アスカ(私はそー思ってないけど)。

コイツダメダヨ……。

まー、でもレイ曰く、「お前が救ってやるんだ。あの国を」が、どーなのかわからん以上、ツッコむのは次回、とゆーことにしときましょう。

あと、“議長”的リビドーに彩られた「ネオジェネシス」に感動。ここまでやるネタの繰り返しには、回転するすし屋で玉を食べ続けるのと同じに等しい苦痛…いや、感動ですな。涙も出ません。

もー、あとはレクイエムでもメサイアでもネオジェネシスでもエンジェルハイローでもなんでもいーから、景気良く撃ち方始め前にぶっ壊して、無感動の嵐の中の終焉でわけわかめつーところなんだろーか。


ところで、大人の事情は往々にして、綿密なようでいてボロクソの打算によるものなので、大概失敗する。で、その場合誰かが責任を取らねばならん。これってけっこう非情の世界。それだから“大人の事情”の世界。

バ●ンダイさんのひとが取るのか、サ●ライズさんのひとが取るのか、はたまた毎●放送のひとが貧乏くじ引くのか……。まぁ、いまのご時世では詰腹切っても命はあるので、生暖かい視線で今後を見守って逝きたいと、わたしは、思っとります。

案外、“これから”が本当のドラマなのかも。

まー、なんだかんで次回が最後。カレー屋のテンチョーも、ムウの記憶が戻ったみたいだし、誰が死ぬのか知らんけど、壮絶なほど無味乾燥な最終回になりそうな悪寒のよーな気がするんですが。

みなさんはどー思われてるんでしょーかねー?
[PR]
by moon1307 | 2005-09-25 22:24 | DESTINY
旧08月20日 「彼女の問題」
Scene 09

まだ観ていません。先週分を撮りそこねてしまったので、ファンサブ(Fansub TV)で八話を観てからレビューしてみよーかなーと。

なーんて思ってたらもう八話も九話もUPされてたりするところなんかが、さすがめりけん国のおたっきー軍団。すんばらしぃの極致だ。

つーことで前の記事、追記してから九話のレビューいってみよーかなー、と思っとりますのであしからず。けど、明日から微妙にお出かけするんで、どっちみち感想は一週遅れになりそうつーことでおながいします。


あ、でも、DESTINYはすでにご臨終前なので早めに感想逝きたいと思っとります。

あんまり嬉しくもないし、気乗りもしないし、はっきり言ってマンドくせーのが、隠しよーもない本音なんだけど。

実はみんなもそう思っているのではないかなー?? なーんてね……orz

あと二話だもんねー。もう、なんか凄い勢いで冷たい秋風だわー……。去年の今頃の興奮が、走馬灯のように駆け巡って、でも今になって椿くんの“臨・死・体・拳”をくらって全治二週間になったよーな気分のなか、そして僕は途方に暮れる……(大沢誉志幸ふうに)。

↑綴ってて自分でもわけわからんのはご容赦下さい。

追記
[PR]
by moon1307 | 2005-09-23 21:42
旧08月15日・望 「新世界へ」
DESTINY PHASE-48

お逝きなさい!!(事故った榎本加奈子っぽっくシュールに……

ってーのはウィットの効いた? おちゃめな洒落ですが、そんれくらいイタイよね。
ラクスの顔もヘンだったし。つーか、作画あれでいーんか?

まー、今回も取りあえずは観ましたよー、と、ゆーことで。これ以上は勘弁してください。
[PR]
by moon1307 | 2005-09-18 03:13 | DESTINY
旧08月14日 「ジャングル・グルーブ」
Scene 08

撮り忘れてシモタヨ……orz

追記
[PR]
by moon1307 | 2005-09-17 10:10
Isolation
詩・KOTOKO 作編曲・C.Gmix
歌・怜奈

いつも通ったこの道は変わらないけど
昨日に手を振ってふり返らず行こう

同じ話 何度繰り返しても
飽きもせずに時間さえ忘れていたね
心地よくて聞いていた笑い声
当たり前の日々が過ぎてた

いつか見開く希望の瞳
決めた道なら前だけを見つめて

誓いはここに残すから離れていても
挫けそうになる日は夜空を見上げて
不器用すぎた季節が僕らの誇り
それぞれの明日へとふり返らず行こう


好きなものが似てるって楽しかった
それがいつかしがらみになってくなんて
あの頃ただ馴れ合う時間だけが
かけがえない宝石だった

だけどこのままじゃ進めないこと
きっとお互いにわかり始めたから

何かを探しに行くなら留まらないで
傷つけ傷ついた日々はこの胸に
生き抜けると信じて歩いて行けば
再びこの場所で何度でも出逢える


誓いはここに残すから離れていても
喧嘩した言葉も僕らの勲章
束の間のさよならさ、淋しいけれど
明日を見つけたらふり返らず行こう
[PR]
by moon1307 | 2005-09-16 12:05 | 音楽
旧08月07日 「ミーア」
DESTINY PHASE-47

もはや是非も無い、と言うところか。
[PR]
by moon1307 | 2005-09-10 22:35 | DESTINY
旧08月04日 「臨時休業」
洒落にならんくらいの雨で自宅前の坂は川状態。しかも、どっから沸いてくるのか全く不明(まー、空からなんだけどさ)。これじゃぁ、駐車場にもたどり着けそうに無い。

しばらく時間を経て様子を見れば何とかなりそうな気配も感じられないこともないのだろうけれどここはアレ、ダメ人間の必殺技で、臨時休業。つーか、突発休。

ま、多少の業務は自宅からでも対応できるんだけどね。ただ正直行くのがめんどい。濡れて濡れて濡れてまた濡れてそして濡れて帰るのが解りきっているので、電話先の某氏に、婉曲に激しくも生暖かい暴言を投擲しつつ、何とか休暇をゲット!!(そこいらへんの日頃の不条理に満ちた労働環境を生み出していることについてはさすがに認識し後ろめたく思っているらしい。めっちゃ馬鹿だけど……)。

つーか、過日の豪雨以来いったいどれだっけの雨量になっているのやら、微妙に不安だ。なんだかんだ言って、山の頂に住んでいるのでそれなりにコワイのもあるし、少し坂を下ればお決まりの氾濫常習河川がうねうねと流れている。ここが溢れると、孤立しちゃうんだよねー。田んぼもダメっぽい。

ところで、先日の杉並・中野・多摩地区一帯の水害には正直心が病んだ。つい数年前までそこいらヘンをうろちょろと寝床を変えながら放浪していたのだから……。たぶん、鷺宮駅とかあのヘンダメっぽいし、三鷹・杉並の神田川上流なんかすぐ水浸しなんだろーなー。

それでいて、意外に高級住宅地とか言ってるのは、坂の上と坂の下での微妙な生活レベルの二極化が如実に解ってしまうのでなんとも切ない。
貧乏人は死ねと言うことなのか? ……愚問だ。そうに決まっている。

とか、思いつつ窓の外を見上げたら、晴れてきたよオイ!! 風は凄いけど……
ま、今日は休みだ。後片付けもあるし。
[PR]
by moon1307 | 2005-09-07 09:08 | 雑感