<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
旧05月22日 「君望」
中華の古典を思わせるこの二文字の意味が、未だ現時点において史上最強のエロゲだと知る人は只者ではありません。

先頃より久方ぶりに再プレイ中。ちなみに水月おんりーですけど……。

で、思ったのが“ですてに”におけるアスランのヘタレっぷりを彷彿とさせる、君望の主人公である孝之君。

救いようの無いヘタレなのか、どうしても助けてあげたい“ぷち”ヘタレなのか!?

長いから疲れるエロゲなんですけど、これは男女性別問わず断然お薦めの一作ですね。ひとのあり方や煩悩やら、もしかしたらその存在意義すらも考えさせてくれる超名作です。

んでもって、現代の若者の生き方に、とっても深遠な教示をなしてくれているのかなぁ。

なんて、思い込みすぎでしょうか……。

ま、日曜の朝から時を見てはプレイに当たっているのですけど、三年前と同じく深刻な鬱状態におちいる可能性大ですね……。

Win98の旧マシンをまっさらにして今さらですけど思い出の日々を嗜もうかな、と。


そーいえば、SEEDも2003年でしたっけ……。

因果は回るってヤツでしょうか。

いつわりなく、この物語(エロゲだけど)は誰にとってもお薦めです。知ってる人は当然だと思うんですけどね……。
[PR]
by moon1307 | 2005-06-28 21:49 | ゲーム
旧05月22日 「アスラン脱走」
DESTINY PHASE-36

だったら始めっから復隊なんかすんじゃぁねぇっつーの。

予備役からの現役復帰ならまだしも(ZAFTに予備役があるのか知らんが、ZAFTはプラント一般市民の義勇兵の集団。みんなが大嫌いな“テロリスト集団”と大差ない。なお、おそまつな設定だけどこれぐらい知っておらんとお話にもならんと思う)あんた亡命者でしょ、アレックス・ディノでしょ!?(と、これをいっちゃぁミもフタも無いけどね……)。

もうすでに現実逃避思考まっしぐらのmoonですが、現在“キラ・カガ”の禁断の世界にハマっちゃってます。

あ、ちなみに極めて高尚な世界ですから念のため。

もしかしたら、近日中にその妄想文を公開するかもしれません。するかも、なのでしない可能性も大いにアリですけど……。
[PR]
by moon1307 | 2005-06-28 17:37 | DESTINY
旧05月06日 「昭和」
嬉しいこと。それは、昭和を知っている自分。そして、昭和を語る資格があるという自分。


まだまだ平成組に劣るところはありません。そうでしょ? 大人ですからね(笑)。
[PR]
by moon1307 | 2005-06-12 22:36 | その他
旧04月30日 「示される世界」
DESTINY PHASE-33


正直、もう個々の話の感想はやめようかな、と。


だいたい感想になってないし、考察にも至らず。ツッコむのもつかれるしね。

とりあえず観ましたよーとのご報告くらいにしとこーかな、と。

あとは適宜、必要なときだけ文章にしていきたいと思います。

ネタ関係は、時々あげてみますけど、正直もう本編は観るだけであっぷあっぷの精一杯です。


あとはSS(想像力豊かな視聴者のみなさんの二次作品)に期待しようと思う次第です。
[PR]
by moon1307 | 2005-06-06 18:20 | DESTINY
旧04月26日 「ハッピー☆マテリアル」
諸事情を勘案の上応援してみることとした。

ハッピー☆マテリアル

まー、どーでもいーんだけどね。付き合い上の儀礼とゆーことで……
[PR]
by moon1307 | 2005-06-02 22:40 | 音楽