<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
旧02月22日 「年度の終わりに」
明日から新暦での新年度。

あらたな始まりがある方も、そーでない方も、なかなか悩ましい時季の到来ですね。
かくいう私も、ちっとばかし身辺に変化が訪れるので、少々焦ってみたり困惑してみたり不安になってみたり…。例年のことですが、この国では最も重要な日付がやって来るとゆーことで。

別にこのblogがどーのとかではないんですけど、ちっとばかし更新が滞るよーになると思われますのであらかじめお知らせしときます。

きょうは1日お休みしとりましたが、春の気配ぷんぷんで心地よい時を過ごさせていただきました。関係者の皆さんには厚く御礼申し上げます(つーか、すみませんでした。最後なのに…)。

まー、明日1日ですぐ休みですから、来週からのために、土曜日曜に気合を溜めつつ“DESTINY”を観てよーと、思います。
[PR]
by moon1307 | 2005-03-31 21:57 | 雑感
旧02月22日 「2005年日本国際博覧会お弁当大問題の顛末」
愛知万博の弁当問題に首相の一声 持ち込み禁止を緩和へ

所詮ただの期間限定公共事業ですから。残念!
[PR]
by moon1307 | 2005-03-31 11:16 | ニュース・評論
旧02月21日 「2005年日本国際博覧会の弁当問題」
弁当の持ち込み緩和検討 首相指示で、愛知万博

たかが弁当、されど弁当。
[PR]
by moon1307 | 2005-03-30 20:03 | ニュース・評論
旧02月20日 「スクラン最終回」
終わった…。何もかも…。

なーんて思ってたら夢オチでした。
でも、最後までコメディを貫き通したその姿勢に賛辞を贈りたい。

面白かったです。全話通して。ココまで原作の面白さを絶妙に映像化できるクォリティには正直無条件降伏ですね。ケチの付けどころが無いってヤツでしょうか。

いろいろな見方(意見)はあると思いますけど、わたし的には、今クールのアニメーションの中では“ジパング”と争う作品だったのではないか、と。

たぶんやるんだろうけど、続きが楽しみですね。
[PR]
by moon1307 | 2005-03-29 20:19 | アニメ
旧02月19日 「名台詞」
その二

バロム司令 『うぅっ!!!、だ、駄目、か…』 (機動戦士ガンダム第38話より)
[PR]
by moon1307 | 2005-03-28 21:08 | アニメ
旧02月19日 「2005年日本国際博覧会」
<愛知万博>開幕3日目 想定45万人を大きく下回る

持参弁当禁止だからじゃないかと思う。
[PR]
by moon1307 | 2005-03-28 20:10 | ニュース・評論
旧02月17日 「戦火の陰」
DESTINY PHASE-23

“ザクとは違うんだよ。ザクとは…”


言った直後に逝かれましたか…。心よりご冥福をお祈り申し上げます(嘘)。

しっかし、フリーダムの圧倒的な強さを知っているはずであろうに、無謀にも突っ込んでいくムラサメやM1のパイロットは何を考えているのでしょうか?

まぁ、命令するほうもするほうですが。

あと、トダカ一佐の“賊軍”の一言には受けてしまいました。

ぞ、賊軍ですか…。ずいぶんとまた古典的な言い回しの脚本で何ともフォローのしようがありません…。


さて、キラにばっさりと否定されてしまったカガリたん。タッシルでのお茶目だった頃が懐かしいですね。ストライクルージュで出てみたものの、偽者なのか操り人形なのかよくわかりませんが、ユウナにまで露骨にコケにされてしまうともう立つ瀬がありません。つーか、そもそも、変態仮面のためにそこまでしちゃうユウナ面白すぎ。

ところで、以前より何となく思うのですが、このDESTINYでのマジボスがキラだったら、案外上手くエンディングに持ってけるような気がして成りません。
あの達観ぶりはちと尋常じゃありませんし…。

実は最高のコーディである自分(キラ)が、人類のあらたな救世主なのだ、みたいな感じで。
まわりにいる女性たちもやんごとなき方々ばかりですし。あらたなる王朝の開闢だ、なんてね。

おもいっきり妄想ですが。


全然話は変わりますが、このブログで以前メアドを表示していたのですが、その為だと思いますが、私のメアドを騙ってヘンタイメールを送信しておる者がおるようです。そんなメールが送りつけられてしまった方にはこの場を借りてお詫びいたします。

少々、厄介な事態になっておりまして、アドレスの変更がIDの変更と重複し、かつパスワードも変える必要があるため、当面の間、exciteの返答があるまでこのブログの更新を差し控え、避難的にSeesaa支店へ当分移動いたしますのでお知らせいたします。
[PR]
by moon1307 | 2005-03-27 14:36 | DESTINY
旧02月14日 「名台詞」
その一

ラクス 『父が、死にました…』 (SEED PHASE-42【ラクス出撃】より)
[PR]
by moon1307 | 2005-03-23 22:45 | SEED
旧02月10日 「蒼天の剣」
DESTINY PHASE-22?

オーブ軍が喜望峰経由で 黒海 地中海へ行く方法を考えてみた。


一 北部アフリカの砂漠を滞空航行

二 ジブラルタルのZAFT基地を陥落させ、そのままダーダネルス海峡へ

三 すでにジブラルタルは連合の手中にあり無問題で地中海へ

四 どこでもドアを使用


ところで、Evidence01(くじら石)関係のネタが漂流しているようですが、妙にほんとっぽいのが気になります。マジバレだとするとSEEDは何だったのか訳わかめ…。
[PR]
by moon1307 | 2005-03-19 20:22 | DESTINY
旧02月05日 「さまよう眸」
DESTINY PHASE-21

イザークの中の人(関さん)がスネ夫くんだそーです。

のび太にむかって“キッサマーッッ!!”とか言ってくれるんでしょーか…。


あり得ないですかそうですか


さて、アスランよ。君は18才だ。
心身ともに健康ならば、もう少し違ったリアクションが出来てもよかろう。
って、思う…(実はけっこう期待している)。

つっても仕方ないか…。父は元国家元首、元婚約者も元国家元首の娘、現在の恋仲の人も父は元国家元首で当人は現役の国家元首。


何かコレってある意味最悪だよね…orz


まぁ、でも、本能より理性が強く働くわな。コーディネーターだし。

つーか、コーディだからこそ、種の繁栄のため、数をこなさないといけないのではなかったっけ?…などと妄想しつつも以下自粛。

シン君に関しては特段これといった感想はないのですが、相変わらずの訳わかめな言動で会話が成立してしまうステラさんとの相性に、悲恋の結末の予想で10カノッサ。


結果は如何に?!

つーか、2週間で1日しか進捗できないんじゃ、尺的にヤバイだろーよ、と、マジで心配になってきた…。
[PR]
by moon1307 | 2005-03-14 19:23 | DESTINY