<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
旧10月19日 「次元」
欠けかたが、びみょーに美しいきょうの月です。
お月様のそばに赤い星も見えて、キレイ。

きょうは、1日お休み。
つーか、「サボって」お休み。
っ゛っ゛っ゛…。

----------------------
堕落しているのか、墜落しているのか
撃沈されたのか、撃墜されたのか…。


なんとも言いようがありませんが
疲れているのは確かなようです。
-------------------------
そんな事態の中、無謀にも「ドラクエⅧ」を
友達と 折半出資 で購入。

が、しかし!!

三次元の世界に、もろくも脱落…。

はやっっ!!!!

所詮、二次元の生き物なんです。わたし…。
デジタルよりアナログが好きだし。

しかも、tvkの
「sakusaku」 とか見てるし…。

ダメだね。自分。
---------------------------------

あー、それで、主人公の名前は 
「アスラン」 にしておきました(笑)。

ツボははずさないんだから。
[PR]
by moon1307 | 2004-11-30 21:59 | ゲーム
旧10月17日 「生活」
また、曇ってしまった関東。
月はおぼろげに見えないか見えるか。

けさの月は美しかったです。はやおきのお散歩は

アドレナリンがいっぱいで気持ちよいです。

-------------------------
生活の基盤が崩壊しつつあります。

収入、支出、消費、などなど…。

見えてこない未来を
見ようとする意思と勇気が欲しい。

~上を向いて歩きたい~

と、思えば思うほど

非力な自分が嘆かわしい。

思った。
まず、とりあえず、歩こう。じゃなきゃはじまらないじゃん…。
[PR]
by moon1307 | 2004-11-28 18:21 | 雑感
旧10月16日・満月 「キラ」
綺麗な月ですねー。嬉しいくらいに。

あしたの朝の、西に沈んでゆく月を楽しみにして
きょうは寝ます。
------------------------------------------------
DESTINY
おもしろくなってきたのかなぁ?

でも、ポタラ宮殿が撃砕されてしまうのは、ちょっと悲しいかも…。
[PR]
by moon1307 | 2004-11-27 23:00 | DESTINY
旧10月15日 「薄曇」
残念ながら、今宵はお月見できそうにありません。
明日のお天気に期待しましょう。

---------------------------------
また、スキンを変えてみた。ついでにカウンターもつけてみた。
意味ないかもしれないけど…。


あー、デジカメほしいよー!!。
[PR]
by moon1307 | 2004-11-26 19:58 | 雑感
旧10月14日 「麗月」
美しい 月 です。

デジカメが無いのでこの、「文字」でしか現せません。
双眼鏡とフィルムカメラで、今日の麗しい姿を閉じこめたい。

そんな気持ちになりました。
おきにいりの、お月見すぽっとに

出発進行ー!!
[PR]
by moon1307 | 2004-11-25 20:55 | 雑感
旧10月11日 「休日」
明日はお休み、の、方もおおいんでしょうねぇ。
新嘗祭ですから…

五穀豊穣の幸を寿いでください。
----------------------------------------
月は見えましたか?

残念ながら、ココでは今、見えません。

月と太陽の地球。
神代の古より受け継がれた自然の宝物。

天地の神々に感謝と尊敬を込めて
明日は 新暦 で、

ありがとう。です。

ちなみに 旧暦では もう、冬ですけれど…。
[PR]
by moon1307 | 2004-11-22 21:31 | 自然
旧10月08日・上弦 「予感」
カルピスがすき。と、言うか、カルピスのCMがすき。

今年の夏は、トータス松本さんのパパっぷりが良かったです。
ちょっと前は、「トロ」とか出てて、aikoの「桜の時」と一緒にすきでした。

------------------------------------
ずいぶん前だけど 「カルピスウォーター」が流行った時期があって
その頃かな? 斉藤由貴さんがカルピスのCMに出ていました。

お盆や暮れの時期の恒例ですね。

その斉藤由貴さんが、あったかいカルピスを両手にして、冬だなーって感じの
好感度指数100の思い出CMです。

で、使われていた曲だったのが、斉藤由貴さんの「予感」。
素敵な歌なんですけど、実は、自分で最後に買ったLPの曲だったりします(笑)。


風邪っぴきで、早めに眼が覚めたのであったかいカルピスにドリスタン混ぜて飲んでみたら
おいしかった…。
[PR]
by moon1307 | 2004-11-20 05:55 | 音楽
旧10月07日 「感冒」
ここのところの気候のためか、風邪をひいてしまい、昨日今日と寝込んでます。

昨日は、肺に溜まった アレ を出すために、一日中 「げっほ!!ごーほっほほ!!!」。
今日は今日で、疲れて、けだるさいっぱいの体。何もかもヤル気0。

寝てばかりでいるのも結構大変なんで
DVD見てました。それも「SEED」…。大人買いしてしまった「SEED」…。
あんなにすぐ再放送するとは夢にも思わなかった「SEED」…。
_| ̄|○...

『あー、そー言えばそーだったねー』 なーんて思いつつ
「本搾りチューハイ(グレープ)」 片手に見てたら、先程、ニコル君が亡くなりました。享年15歳。
トール君も亡くなりました。享年16歳。

明日は元気になりますように。
[PR]
by moon1307 | 2004-11-18 22:24 | 雑感
旧10月05日 「12月のカレンダー」
赤いコートが好きでした。
自分でも着てみたことがありますし着て欲しいと、プレゼントしたこともあるんです。過去に。

もうすぐ、新暦の12月ですけど、クリスマスには何をしますか?

分不相応のイベントやレストランで過ごすのも
一生の思い出と割り切れば楽しいかもしれませんね。

でも、上記のような世と縁のない自分は 「風を切って歩きます」。

寒い冬に赤いダッフルコートでも着て…。

ふっるーい、妄想の中で、そう決めている自分です。

-------------------------------------------
オザケン復活を聞いて
久しぶりに都心で冬を過ごしたい衝動に駆られました。

同時に、タイトルの 「12月のカレンダー」 ...。

「忘れたいのに忘れないあなたの笑顔」

正直な気持ちがつらいのです。
大人って嫌ですねぇ…。
[PR]
by moon1307 | 2004-11-16 20:07 | 雑感
旧10月04日 「雨音はショパンの調べ」
excite のブログを使ってみて、感じたのは、簡単そうに見えて、実はそーでもないんだ、と
ゆーところなのではないんでしょーか。

スタイルを、ちっとばかし変えるだけで3時間。
マジで疲れますね。

まぁ、そんなの、やり方を知らないのが悪いのだ。と。
そう、言われてしまえばそれまでなんですけど。

何分、未熟な者で申し訳ないとは、おもいますが…。
-----------------------------------------------------
今日は雨。

雨音響く屋外のコンクリートから、大いなる自然の 音 の調べが流れてきます。
ショパンも自然には勝てませんから、今日は

「ショパンの作った調べは雨音にそっくりだ!!」

と、いうことにいたしたい。

如何でしょうか?

何となく、どこぞの稟議書のような感じですみませんが…。

コメントなぞございましたらお気兼ねなく、ココのコメント欄に
お言葉を賜りたくたく存じます。
[PR]
by moon1307 | 2004-11-15 20:38 | 音楽