カテゴリ:ニュース・評論( 24 )
旧07月06日 「明日不在者投票に」

逝ってきますね。

コイズミは許されないけれど仕方ないから。竹中と二人袈裟切りしたいのを堪えて自民党。


http://www.jimin.jp/index.html



『日本は日本人だけの物ではない』by 鳩兄……。 死ね!!!
[PR]
by moon1307 | 2009-08-25 21:12 | ニュース・評論
旧01月13日 「65歳になったら赤紙ってのはどう?」

 まぁ、簡単に説明すると「65才になる前日」で以て労働者では無くなるので(現法上)、健康と精神の鍛錬、今後の国家の安定と安寧のために原則、尉官待遇で強制徴収するってのは、どうでしょうか?

 竹槍でも90式でも結構。出来る人ならば前線へ。出来なければ、演習場の草刈りからはじめて国土を耕し安定自給の原則を掲げ国家の安寧に奉仕する。

 その代わり歳費も出す。年金も恩給として変える。事が起こればお国の為に死んでもらう。そうすることが出来るのであれば、次世代に繋げる太い絆になるのであろうなぁ、なんて思ってみたりした。

 
 極論かもしれませんが、赤木論文は支持。それでも、「戦争は......」云々は、もういい加減聞き飽きた。

 そう、遠くない未来に現実化するのかもしれないんでしょう。おそらく。

 
[PR]
by moon1307 | 2009-02-07 21:31 | ニュース・評論
旧01月09日 「談合大家族」
 みのもんた.鳩山兄.コイズミタケナカ.関口宏.東京放送.田原総一郎.久米宏...。数え上げたらキリがないね。金はあるんだろうけれど、マジでこいつら最悪!



 だんごと談合を掛けてみますた...。
[PR]
by moon1307 | 2009-02-03 21:23 | ニュース・評論
旧03月02日 「スタジオのお菓子は不二家に・・・」
標記について二枚舌で著名な水道メータ会社社長みのもんた氏(本名)御法川法男(63)が、問題放送局内の問題番組において、あまりにもしらじらしい言い訳を、長期に渡るダンマリの末に、タイトルの如くのたまった。

スタジオ内には先日発売が再開された不二家の菓子製品を並べ、みの自身が手に取りつつ、『わたしもペコちゃん世代ですから』などと発言、また同様に『従業員の方には残念に思われていたであろう』などと、過日みの自身が発言した『廃業してもらいたい』とはうってかわった変節的な言い回しに、スタジオ内も画面の前の全国のお茶の間も液体窒素にさらされたかのように凍りついた。

なお、番組内において『法律専門家により報道自体に不適切な点は無かった』と、捏造をあらためて否定しつつも取材映像内での数点については『問題があった』とした。しかし、最終的に問題放送局および問題番組とみの自身からの謝罪やそれに類する発言は一切無かった。
[PR]
by moon1307 | 2007-05-31 23:59 | ニュース・評論
旧01月13日 「今夜の国会審議が楽しみ」
フリーター200万人割れ 昨年187万人 「年長組」なお課題(産経新聞) - goo ニュース

Excite エキサイト : 政治ニュース

統計対象の年齢を鑑みると、十五才になった方々と三十四才から齢を重ねられた方々を比較検討してみる必要性が大きいのではないでしょうか。

単純に非正規就業から正規就業に移行出来ている層がどれだけ存在するのか、解明の余地が大きいのではないのか、と。

厚生労働大臣閣下のコメンツは相変わらずですが、政府の対応が極めて政治的な地雷埋められまくりの永田町に加えて大手町や六本木あたりも危険区域になっている現状ではどうしようもないのかなぁと嘆息する以外は何にもありません。
[PR]
by moon1307 | 2007-03-02 19:34 | ニュース・評論
旧01月04日 「月」
みなさん、こんばんは。

きょうの月はとても綺麗です。うっとりしてしまいそう。


なので、きょうの月の写真をUPしてみようと試みたのですが、技術力に欠けるため断念いたしました……。ごめんなさい……。


さーて、きょうの話題は! 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000107-yom-soci@Yahooニュース読売

やるじゃん、大阪。んで、クボタも。


どこぞのトヨタとかには、今件を重く受け取り見習ってもらいたいものですな。


某奥田氏よ……。あなたにはまったく期待はしていませんけれど。

北城きゅんと一緒に般若の道をすすんでくだされ。エセグローバルリズムタッグで。


世界は地球だ。だからなんだ。それ、一個なんだ。そんなコトに目を向けないでいるあなたがたが世界経済に言及するのは傲慢の一言でしかない。

そう、思った。

おやすみなさい。
[PR]
by moon1307 | 2007-02-21 21:15 | ニュース・評論
旧11月02日 「ま、やっぱりなってヤツですか」
「規制撤廃は過労死促進」 元管理職らの批判広がる(共同通信) - goo ニュース


宰相が下戸だとこの国にはろくなことがない。貧民の敵だね。

そんで、貧民は税を納められぬのならアイフルでも武富士でも徳田虎雄でもなんでもいーからカネ作れってか。または死ぬ寸前まで働いてわずかの収入でカネ作って死ね、と。



あべっち、ただのボンボンなのね。それも維新以降さいあくの長州。

コイズミ以後、多少期待はしていたけれど。ま、はやくもダメだ、つーことで。
[PR]
by moon1307 | 2006-12-21 22:05 | ニュース・評論
旧07月24日 「なんか凄い日だったような昨日について」
まず皇子の件。
なんか泣いちった……。

次に竹中氏の件。
タイミング考えろよアンタ大学の先生だったんだろ!!! コレだから慶應は……。 以下省略。

そんで松本被告の件。
コレもタイミング考えろよ一応予定だったんだろーけどさぁ。当局で……。

あと台風の件。
ま、またか?! また災厄が来るのか?!


胃が痛いOrz

More
[PR]
by moon1307 | 2006-09-16 01:02 | ニュース・評論
旧07月10日 「今日思ったことについて」
エキサイトニュース週刊文春見出し一覧紀子さまご出産/秋篠宮が友人に漏らした「第三子は男の子」

ほんまかいな。

なんて思って図書館で読んでみた。

前にも触れたコトがあるので今更ですけれど、女系帝の皇位継承には問題が多いと思う。

理由の第一として、「治天の君」 が臣下になること。
理由の第二として、「貴族制度の復活」 に繋がる恐れがあること。
理由の第三として、「皇室制度の維持が不可能」 なら臣籍降下された旧宮方の殿下を再び親王宣下なされられることで解決できること。

などなど思いますけれど世情はどうなのかというと、コイズミに洗脳されているみたいで、あーこんなヤツが宰相している国の民なんだなーなどと思っております。

皇室典範の改正問題でも、たった二文字、“男系の男子”を“男系の皇嗣”に変えるだけで何ら問題無いと思うのですが如何なものでしょうか? そうすれば愛子内親王殿下もつつがなく登極あそばさられる法的理由が成立するでしょうに...... と思うのですが。 

それと、なんで“アノ”委員会(有識者?会議)なるものが存在し、論議?していたのか全く理解不能。

伝統うんぬんは置いておいて、皇統が現在の法的根拠により消滅の危機にあるのであればそれは仕方ない。

それをどうするのか、次の宰相の采配に掛かっているしそれが国論の、強いては日本国のあり方をどうするかの根本的な論点なんだろうと思った次第。

クドイようですがわたしはエセ宰相コイズミが大嫌いです。
[PR]
by moon1307 | 2006-09-02 19:47 | ニュース・評論
旧05月11日 「シンドラー社について」
死亡事故と同じ会社のエレベーター、トラブル多発 (朝日新聞) - goo ニュース

因みにココ、十数年前に某国の外圧によって某国法人に買収されたもと日本の会社だったらしいのですが本国の流儀に染まってしまったのか、そのとばっちりかは知りませんけれど、当時作った政府新設庁舎なんかに頻繁に喰いこんで来てたんですよ。怪しい雰囲気で。

わたしが勤務していた官署ビルのエレベーター、いっつもトラブってた。二階の途中で扉が開いちゃうとか三階と四階の間で止まっちゃう、とか。


洒落にならんのですよ。そーいうの。

十数年前から、なのですけれど。いまも尚、黙して語らず?
[PR]
by moon1307 | 2006-06-06 13:49 | ニュース・評論