カテゴリ:音楽( 41 )
君が望む永遠:Kimi ga Nozomu Eien
詩・Ikuko Ebata 作編曲・加持久 忍
歌・MEGUMI

ずっと怖かった 確かめ合うこと
顔色ばかり 気にしてうつむく
ずっと怯えてた 心を閉ざして
哀しく深い 傷跡 なぞった

季節は流れ 心はとけて
あの日の痛みを 受け入れてく

誰もが荷物抱えてると知ったときから
あたたかい気持ちが芽生え始めた
この哀しみはいつかきっと優しさになる
あなたに会えた 丘の上 風が吹く


ずっと忘れない ふるえる眼差し
とまどい不安 恋する喜び
ずっと忘れない 一途な想いを
迷わずくれた ありがとう ごめんね

季節はめぐる 想いもめぐる
みんなで微笑む明日(あす)信じて

何気ない日々 送ることの幸せ感じ
安らぎを抱きしめ 生きてゆきたい
この哀しみはいつかきっと優しさになる
泣いてもいいよ そっとなでてあげるから


なんて静かに過ぎてゆく日々
いつしか想いは届きますか?

誰もがみんな涙こらえ歩いていく
ぬくもりが世界を包み込むなら
この哀しみはいつかきっと優しさになる
あなたに会えた 丘の上 星が降る

あなたに会えた 丘の上 星が降る


Zutto kowakatta Tashikame au koto
Kaoiro bakari Kinishite utsumuku
Zutto obieteta Kokoro wo tozashite
Kanashiku fukai Kizuato Nazotta

Kisetsu wa nagare Kokoro wa tokete
Ano hi no itami wo Uke ireteku

Daremo ga nimotsu kakaeteru to shitta toki kara
Atatakai kimochi ga mebae hajimeta
Kono kanashimi wa itsuka kitto yasashisa ni naru
Anata ni aeta Oka no ue Kaze ga fuku

Zutto wasurenai Furueru manazashi
Tomadoi fuan Koisuru yorokobi
Zutto wasurenai Ichizu na omoi wo
Mayowazu kureta Arigatou Gomen ne

Kisetsu wa meguru Omoi mo meguru
Minna de hohoemu asu shinjite

Nanigenai hibi Okuru koto no shiawase kanji
Yasuragi wo dakishime Ikite yukitai
Kono kanashimi wa itsuka kitto yasashisa ni naru
Naite mo ii yo Sotto nadete ageru kara

Nante shizuka ni Sugite yuku hibi
Itsushika omoi wa todokimasuka?

Daremo ga minna namida korae aruite yuku
Nukumori ga sekai wo tsutsumikomu nara
Kono kanashimi wa itsuka kitto yasashisa ni naru
Anata ni aeta Oka no ue Hoshi ga furu

Anata ni aeta Oka no ue Hoshi ga furu
[PR]
by moon1307 | 2005-08-04 22:53 | 音楽
旧04月26日 「ハッピー☆マテリアル」
諸事情を勘案の上応援してみることとした。

ハッピー☆マテリアル

まー、どーでもいーんだけどね。付き合い上の儀礼とゆーことで……
[PR]
by moon1307 | 2005-06-02 22:40 | 音楽
旧04月16日 「虹をみたかい」
午後に降った雨の後、少しだけ虹がかかっていた。

でもまたすぐに雨となり冷涼な風は虹を遠くに隠れさせてしまった。



きょうはお休みをさせてもらった。

結構やらなきゃならないいろんなコトがつもりつもってヤバかったので……。


一息ついたらお月見しようと考えていたのだけれどこれじゃぁちょっとムリだね。

きょうは満月。でも暦では明日が“望”。

月は眺められそうにないみたいだけれど、虹をみたので良しとしよう。


『虹をみたかい』 by Misato
[PR]
by moon1307 | 2005-05-23 18:53 | 音楽
旧03月24日 「陽だまり」
お休み中、イベントや旅行などとは無縁の世界に生きているため、きょうもあしたもあさっても、溜まったビデオの消化で明け暮れそーです。


地上波はケロロ、めぞん一刻、ミスター味っ子、エウルカセブン、未来少年コナン、サクサク等々……。
BSはペリーヌ物語。スカパーはキノの旅、鋼の錬金術師、みゆき、ギャラリーフェイク、なんかを現在進行形で消化中。けっこう疲れる。

DVDレコーダーが欲しいと切実に思う、けどお金がありません(涙)。

そんな中、懐かしいのが“めぞん一刻”の『陽だまり』。村下さんですけど、だいぶ前にお若くして亡くなられましたね。残念だな、って、そんなことを想いながら観てました。

よい歌だと思います。
[PR]
by moon1307 | 2005-05-02 19:33 | 音楽
旧01月23日 「岡本真夜」
それなりの歳をとったのね、と思う。自分が…

今晩も聴き入るでしょう。眠れるまで。
[PR]
by moon1307 | 2005-03-03 21:02 | 音楽
旧01月21日 「Alone」
わたしは強くないって、何度も思った。そう、思ってた。

More
[PR]
by moon1307 | 2005-03-01 22:41 | 音楽
旧11月12日・天長節 「ありがとう…」
聖上のご健勝なによりのこと。末永くあらんことを願います。

さて、KOKIAさんがすきです。

それで、ライフログにもUPしている「songbird」がおすすめ。

おさめられている曲で「ありがとう…」が再ブレイクみたい。

いかりや長介さんの追悼フラッシュがきっかけらしい。

-------------------------------------
今年はたくさんのたいせつなひとが逝かれた。


 逝かないで どんなに叫んでも 『暁の車』
 

たいせつなひとほど早く逝ってしまうと、痛切に感じた。

歳をとったのだな、と、思った。
[PR]
by moon1307 | 2004-12-23 14:23 | 音楽
旧10月08日・上弦 「予感」
カルピスがすき。と、言うか、カルピスのCMがすき。

今年の夏は、トータス松本さんのパパっぷりが良かったです。
ちょっと前は、「トロ」とか出てて、aikoの「桜の時」と一緒にすきでした。

------------------------------------
ずいぶん前だけど 「カルピスウォーター」が流行った時期があって
その頃かな? 斉藤由貴さんがカルピスのCMに出ていました。

お盆や暮れの時期の恒例ですね。

その斉藤由貴さんが、あったかいカルピスを両手にして、冬だなーって感じの
好感度指数100の思い出CMです。

で、使われていた曲だったのが、斉藤由貴さんの「予感」。
素敵な歌なんですけど、実は、自分で最後に買ったLPの曲だったりします(笑)。


風邪っぴきで、早めに眼が覚めたのであったかいカルピスにドリスタン混ぜて飲んでみたら
おいしかった…。
[PR]
by moon1307 | 2004-11-20 05:55 | 音楽
旧10月04日 「雨音はショパンの調べ」
excite のブログを使ってみて、感じたのは、簡単そうに見えて、実はそーでもないんだ、と
ゆーところなのではないんでしょーか。

スタイルを、ちっとばかし変えるだけで3時間。
マジで疲れますね。

まぁ、そんなの、やり方を知らないのが悪いのだ。と。
そう、言われてしまえばそれまでなんですけど。

何分、未熟な者で申し訳ないとは、おもいますが…。
-----------------------------------------------------
今日は雨。

雨音響く屋外のコンクリートから、大いなる自然の 音 の調べが流れてきます。
ショパンも自然には勝てませんから、今日は

「ショパンの作った調べは雨音にそっくりだ!!」

と、いうことにいたしたい。

如何でしょうか?

何となく、どこぞの稟議書のような感じですみませんが…。

コメントなぞございましたらお気兼ねなく、ココのコメント欄に
お言葉を賜りたくたく存じます。
[PR]
by moon1307 | 2004-11-15 20:38 | 音楽
旧09月28日 「暁の車」
以前、持っていたブログでも何度かコメントしたのですが何回聴いても心揺さぶる名曲だと思います。

それも、近年にまれなほどの、と、いっても良いのではないでしょうか。

多くの SEED を見ていたファンの方々には承知の事ですけど、何故この曲が広く知られて行かないのか、不思議でなりません。

ちなみに、私はこの曲に「叫ばれて」飛び立ちました。思い切って…。

で、現在、「静止軌道を巡航中」ですね。

局面って、いろいろな修羅場を生み出しますけど越えてみると、意外に 「巡航速度」 が保たれるみたいです。

現在進行形で「巡航中」です。
[PR]
by moon1307 | 2004-11-10 19:30 | 音楽