カテゴリ:音楽( 41 )
旧05月04日 「負けないで」



2009/05/27
[PR]
by moon1307 | 2009-05-27 21:41 | 音楽
旧03月14日 「サクラアマネクセカイ」


[PR]
by moon1307 | 2009-04-09 21:31 | 音楽
旧10月06日 「月野原」
あめっている関東です。


まだ望月には遠いのですがこの時季になると思い出すのが

斉藤由貴さんの“月野原”だったりします。


お天気さまの次第で望遠鏡を脇に夜空を眺めるのがとっても好きなのですが

十二月明けまではおあずけのようですね。


あなた探して 風をつむぎ
夜をさまよう
いつか逢える そう信じてる




崎谷健次郎さんの詩です。すてきですね。
[PR]
by moon1307 | 2006-11-26 21:16 | 音楽
旧07月18日 「瞳が微笑むから」
出来るのならやってみたいことの一番目。



なかなかどうして。できません。
[PR]
by moon1307 | 2006-08-11 00:25 | 音楽
旧07月09日 「出逢った頃のように」
Every Little Thing デビュー10周年記念

なんだかようやく夏らしい空になってきたみたいな関東。

十年ひと昔の感慨と思い出の美しい夏空がグッとこみ上げてくる一曲です。タダなのでぜひご視聴あれ。

あ、それと、エキブロでまた新しい「Last.fm(ラスト・エフエム)」なるものがスタートしたのですが何故なのか私のマシンではログイン出来ません。どうしてなんでしょうかね。


さ、仕事さ行くべ。
[PR]
by moon1307 | 2006-08-03 08:59 | 音楽
マブラヴ
詩・江幡郁子 
曲・SAGE KOIZUMI 編曲・飯塚昌明
歌・栗林みな実

心がゆれ動くたび
街も人も言葉も
違う色になる

会えないだけで切ない
迷いの時の中で
いつも呼んでいた

気づいてる?夜の涙
ため息と孤独
ねえ 連れ出してすぐに

あなたの瞳が映し出す未来
ふたりの出会いに意味があるのなら
今 同じ夢を
見つめたいの 鍵をあげる
心の扉を開けて


失うことが怖くて
気持ち隠し続けて
ひとり悩んでた

強くなる 近づきたい
大切な人に
そう 生まれ変わるから

ふたりの想いがつくりだす世界
本当の気持ちを見つめる勇気を
今 抱きしめたい
優しくなる 感じあえる
翼を今広げて

あなたの勇気が切り開く未来
ふたりの想いが見つけだす希望
今 信じあえる
あきらめないで 心かさね
永遠を抱きしめて
[PR]
by moon1307 | 2006-07-24 23:01 | 音楽
Carry on
詩・影山ヒロノブ 作編曲・河野陽吾 
歌・遠藤正道

涙をぬぐって さぁ微笑んで
軽いジョークで 俺を見送ってくれ
目も眩むような 朝焼けに背を向けて今
死神が手招き誘うあの戦場へ何もためわらずに

誰かがつぶやく「世界は終わりさ」
あきらめの言葉 俺は認めやしない
最後に振られたダイスの行方は誰にも
そうさ Nobody knows the future
愛おしいお前の未来と
夢を この手で護りたい

Carry on my way! たとえこの命 捧げても
Carry on my way! 誰よりも深い tenderness
決してなくしはしないさ
Carry on my way! Carry on my world !
絶望の中に 輝く一筋の
希望目指して forever forever...
[PR]
by moon1307 | 2006-07-24 02:03 | 音楽
旧04月27日 「君が望む永遠」
君が望む永遠 Soundtrack plus
ゲーム・ミュージック 栗林みな実 飯塚昌明 / ランティス
ISBN : B00005MIFL
スコア選択: ※※※※※

最近は曇りがち? 否、雨ばっかの関東です。澄んだ夜空なんて見えやしない。

丘の上に住んどるのに折角の星空観測も天体望遠鏡の持ち腐れ、みたいな。


あなたに会えた 丘の上 星が降る



きょうも期待できそうにありませんな。
[PR]
by moon1307 | 2006-05-24 08:01 | 音楽
旧04月17日 「渋谷」
渋谷の街を日々歩いている。裏道も表道も。


渋谷は大切な想い出の場所であって現在においても進行形の大切な場所。

吉祥寺と同じほどに……。


きょう一日、その渋谷を感じなかった。感じることができなかった。


ひとりになるために……。



たったひとつの勇気が欲しい。そう、想いたい。その勇気が欲しいと想っている。



昔のままではいられないのだ、と。……ようやく気付いたようだ。


Long Night
渡辺美里 / ERJ
ISBN : B000064Q4P
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by moon1307 | 2006-05-14 21:13 | 音楽
旧04月14日 「天気読み」
天気読み
小沢健二 カラオケ / 東芝EMI
ISBN : B00005GMVY
スコア選択: ※※※※※


こんな日にはいい曲だね。つーことで五月病。
[PR]
by moon1307 | 2006-05-11 08:11 | 音楽