カテゴリ:音楽( 41 )
旧11月06日 「仏滅」
こんなんありなんだね~ってっすっげーオモタのは昨年の今頃だったね


[PR]
by moon1307 | 2011-11-30 19:57 | 音楽
旧11月01日 「新月」 朔
secret base ~君がくれたもの~ 本間芽衣子、安城鳴子、鶴見知利子



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ED主題歌

secret base~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)

作詞:町田紀彦/作曲:町田紀彦/編曲:YUPA/
歌:本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織)


君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて
最高の思い出を…


出会いは ふっとした 瞬間 帰り道の交差点で
声をかけてくれたね 「一緒に帰ろう」
僕は 照れくさそうに カバンで顔を隠しながら
本当は とても とても 嬉しかったよ


あぁ 花火が夜空 きれいに咲いて ちょっとセツナク
あぁ 風が時間とともに 流れる


嬉しくって 楽しくって 冒険も いろいろしたね
二人の 秘密の 基地の中


君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて
君が最後まで 心から 「ありがとう」
叫んでいたこと 知っていたよ
涙をこらえて 笑顔でさよなら せつないよね
最高の思い出を…


あぁ 夏休みも あと少しで 終わっちゃうから
あぁ 太陽と月 仲良くして


悲しくって 寂しくって 喧嘩も いろいろしたね
二人の 秘密の 基地の中


君が最後まで 心から 「ありがとう」
叫んでいたこと 知っていたよ
涙をこらえて 笑顔でさよなら せつないよね
最高の思い出を…


突然の 転校で どうしようもなく
手紙 書くよ 電話もするよ 忘れないでね 僕のことを
いつまでも 二人の 基地の中


君と夏の終わり ずっと話して 夕日を見てから星を眺め
君の頬を 流れた涙は ずっと忘れない
君が最後まで 大きく手を振ってくれたこと きっと忘れない
だから こうして 夢の中で ずっと永遠に…


君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて
君が最後まで 心から 「ありがとう」
叫んでいたこと 知っていたよ
涙をこらえて 笑顔でさよなら せつないよね
最高の思い出を… 最高の思い出を…
[PR]
by moon1307 | 2011-11-25 04:51 | 音楽
旧02月10日 「帰るから」


帰るから

作詞:三浦誠司/作曲:糀谷拓土/編曲:水谷広実/
歌:blue drops(吉田仁美、イカロス(早見沙織))

ひとりきりじゃ歩けないの 通い慣れた道さえ
とても弱かったわたしに 初めて気がついた

つのる心細さに 何度もたちすくむけど
(今も心細さに 足がすくむけど)
会いたい人がいるの
(呼んでいるの)

帰るから あなたが待つ場所まで
そう ゆっくりでも
分かれ道 自分で向かう先を
選んでゆく
広い空を 見上げながら

守るはずだったあなたに 逆に守られてたね
どこか迷ってしまわぬよう 手を引いてくれたの

子供すぎるわたしは いつのまにか甘えてた
(淋しすぎるわたしは ひどく甘えてた)
その優しさが好きで
(だって好きで)

できるなら ただ導かれていく
それだけじゃなくて
この想い 伝えるため手と手を
つなぎたいの

夢を見ることなんて まだ
贅沢かも知れないけど
許されるなら
こんなわたしでも 夢見てもいいですか
(信じて ねえ いいですか)

帰るから あなたが待つ場所まで
遠く離されても
分かれ道 自分で向かう先を
決めてゆくの

明日から おとずれる日々のこと
ふっと考えたら
胸よぎる やわらかな痛みさえ
いとおしくて
空がまた 広く見えた
[PR]
by moon1307 | 2011-03-14 16:16 | 音楽
旧02月04日 「セキレイ」
Sekirei Opening



セキレイ

作詞:ヤスカワショウゴ/作曲:神前暁/編曲:神前暁/
歌:結(早見沙織)、月海(井上麻里奈)、草野(花澤香菜)、松(遠藤綾)

今いのちが ほら 萌(きざ)して散ってゆく
握りしめた運命 もう迷うことはない
結びあう絆 あかつき待つ空に
愛し君 抱きしめて 折れない祈りを

まだ誰も夜の中
今はただ
ココロの奥に さわって
あふれる熱さ すべて
捧げたい!

夢見る未来(あした)へ
ひろげる翼は
あの日の君がくれた
想いは刻まれた

誓いの詞(ことば)が
奇跡を起こすよ
高鳴る胸 羽撃(はばた)け!
飛び立てる
願い 遥か高く

朝焼けの向こう 待ってるものがある
あきらめない約束 そう 交わし合った指
打ちのめされても ひとりぼっちじゃない
名前呼ぶ その声が チカラをくれると

越えてゆく切なさと引き替えに
解き放ちたい 輝き
たどりつけるよ きっと
君となら!

重なる縁(えにし)が
導く果てまで
いつでも 信じている
勇気は 生まれてる

伝わる ぬくもり
繋いだ てのひら
離さないで さあ行こう!
連れてくよ
誰も 知らない空

この 胸の中 目覚めてく
きらめく想い
扉 開けて差した 閃光(ヒカリ)

夢見る未来(あした)へ
ひろげる翼は
あの日の君がくれた
想いは刻まれた

誓いの詞(ことば)が
奇跡を起こすよ
高鳴る胸 羽撃(はばた)け!
飛び立てる
願い 遥か高く
厚い雲の向こう

重なる縁(えにし)が
導く果てまで
いつでも 信じている
勇気は 生まれてる

伝わる ぬくもり
繋いだ てのひら
離さないで さあ行こう!
連れてくよ
誰も 知らない空
[PR]
by moon1307 | 2011-03-08 21:10 | 音楽
旧12月01日 「きみにとどけ」
君に届け OP




詞:タニザワトモフミ / 作曲:タニザワトモフミ
歌:タニザワトモフミ

やさしい日だまりに チャイムがディレイする
ほほをなでる風 息吹は深くなってく

遠まわりの涙 名前つけた明日
重なる未来色のライン

あどけないこんな気持ちも
はじけ飛ぶほど笑い合えた日も
大切に育てていけるように
とぎれとぎれの時を越えて
たくさんの初めてをくれた
つながってゆけ とどけ

放課後の夕闇 笑うきみの背中
ひそかなささやき 触れたことのない想いの中

僕の中のきみと きみの中の僕で
絡まる未来色のライン

雨上がりの街の匂いと
夢みたいな秘密を胸に抱いて
何度も泣きそうになってまた笑う
考えるよりずっとはやく
その胸に飛び込めたらいい
つながってゆけ とどけ

何よりも大事なきみの前で
傷つかないように大事にしてたのは そう自分
その一言がもしもサヨナラのかわりになってしまっても
ありのまま すべて

あどけないこんな気持ちも
はじけ飛ぶほど笑いあえた日も
大切に育てていけるように
ほんの少し大人になってく
君になりたい僕を超えて
つながってゆけ
今すぐきみに
とどけ
[PR]
by moon1307 | 2011-01-04 16:17 | 音楽
旧07月21日 「オレンジ」
とらドラ!ED



作詞:渡邊亜希子/作曲:Funta3/編曲:橋本由香利/
歌:逢坂大河(釘宮理恵)、櫛枝実乃梨(堀江由衣)、川嶋亜美(喜多村英梨)

眠れない夜には
ひとりでため息
みんなはどうなの?
なんだか寂しい

らしくないなんてね
笑うのはやめて
ホントの私を
知らないだけだよ

広い大地に ひと粒の種
根っこのばして
まだ青い 実をつけた

オレンジ色に 早く
なりたい果実
キミの光を浴びて
理想や夢は膨らむばかり
気づいてよ ねぇ
オレンジ 今日も
食べてみたけど
まだすっぱくて 泣いた
私みたいで残せないから
ぜんぶ食べた
好きだよ 泣けるよ
好きだよ 好きだよ

似てても違うよ
マンダリン オレンジ
友達 恋人
2人のココロも

傷つきたくない
私は逃げてた
そしたら光も
射してはくれない

奇跡なのにね
出逢いも恋も
種もつぼみも
まだ青い 実でさえも

オレンジ色は あの日
見た夕焼けを
思い出させてくれる
2つの影が
手を繋いでるみたいだった
オレンジ いつか
甘くなるかな
それともしぼんじゃうの?
私の未来知りたくなくて
ぜんぶ食べた
すっぱい・・・
好きだけど泣けるよ
好きだから泣けるよ

オレンジ色に 早く
なりたい果実
キミの光を浴びて
理想や夢は膨らむばかり
気づいてよ ねぇ
オレンジ 今日も
食べてみたけど
またすっぱくて 泣いた
私みたいで残せないから
ぜんぶ食べた 好きだよ
泣けるよ 好きだよ
好きだよ
好きだよ すっぱい
泣けるよ 好きだよ
[PR]
by moon1307 | 2010-08-30 19:31 | 音楽
旧06月16日 「Spiral」



作詞:atsuko/作曲:atsuko、KATSU/編曲:KATSU/
歌:angela

時に焦り 供に歩み
心は寄り添って

目に見えぬ歯車が 今君とかみ合った
常識は音をたてて 崩れ去りゆくけれど

何が真実で(I don't know why)
幻なんて(Can't stop my mind)
純粋に見極める力が欲しい

嘆く 響く 結局 きつく
締めつける君への情熱
生ける限り 永遠の仕組み
解き明かす旅路へ
I wanna say 采は投げられた

まるで大きな渦に呑み込まれてく様に
回る螺旋階段 出口は見えないから

現実なんて(I don't know why)
不確かすぎて(Can't stop my mind)
信じる意味さえも危ういまま

固く 抱く 結束 熱く
今 僕に芽生えた衝動
時に焦り 供に歩み
心は寄り添って
愛情にほど近い感覚で

人はいつでも(I don't know why)
失ってから(Can't stop my mind)
大切なモノを知る 愚かさ故に

無上の祈り 捧ぐほどに
漲る勇気に満たされる
嘆く 響く 結局 きつく
締めつける君への情熱
生ける限り 永遠の仕組み
解き明かす旅路へ
I wanna say 采は投げられた
[PR]
by moon1307 | 2010-07-27 06:50 | 音楽
旧01月27日 「Wonder Wind」



作詞:六ツ見純代/作曲:田代智一/編曲:前口渉/
歌:ELISA

Wonder Wind
追い風を 追いかけて
果てしなく
過去から未来まで
キミを守る!

Life
コラボレーション
キミとボクは
メビウスのコンビネーション
Love
運命事情↓複雑→心拍数上昇↑

失うことが怖いんじゃなくて
あきらめたりしたくないそれだけ
キミとの約束があるから

Fantastic!
悠久で見たような めぐり逢い
神のミステイク?!
Wonder Wind
向かい風 向かってく
新しいStageを目指して
キミと行こう!

Chance
プライスレス
可能性は
未知数のエンドレス
Change
人生模様×色々△予想外な展開○

つまづかずに生きてくことよりも
転んだって立ち上がってく勇気
心の強さに変えてゆく

Never Mind!
奇跡さえありふれたStory
天使のアドリブ?!
Wonder Wind
つむじ風 紡ぐたび
開かれるDoorのムコウにある
夢の中へ!

ひとつひとつ輝きが繋がり
夜空照らす 星座たちみたいな
きらめく笑顔を信じてる

Fantastic!
悠久で見たような めぐり逢い
神のミステイク?!
Wonder Wind
向かい風 向かってく
新しいStageを目指して
キミと行こう!
[PR]
by moon1307 | 2010-03-12 00:26 | 音楽
旧12月19日 「旧暦本年最終」
君の知らない物語



作詞:ryo/作曲:ryo/編曲:ryo/歌:supercell

いつもどおりのある日の事
君は突然立ち上がり言った
「今夜星を見に行こう」

「たまには良いこと言うんだね」
なんてみんなして言って笑った
明かりもない道を
バカみたいにはしゃいで歩いた
抱え込んだ孤独や不安に
押しつぶされないように

真っ暗な世界から見上げた
夜空は星が降るようで

いつからだろう 君の事を
追いかける私がいた
どうかお願い
驚かないで聞いてよ
私のこの想いを

「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」
君は指さす夏の大三角
覚えて空を見る
やっと見つけた織姫様
だけどどこだろう彦星様
これじゃひとりぼっち

楽しげなひとつ隣の君
私は何も言えなくて

本当はずっと君の事を
どこかでわかっていた
見つかったって
届きはしない
だめだよ 泣かないで
そう言い聞かせた

強がる私は臆病で
興味がないようなふりをしてた
だけど
胸を刺す痛みは増してく
ああそうか 好きになるって
こういう事なんだね

どうしたい? 言ってごらん
心の声がする
君の隣がいい
真実は残酷だ

言わなかった
言えなかった
二度と戻れない

あの夏の日
きらめく星
今でも思い出せるよ
笑った顔も
怒った顔も
大好きでした
おかしいよね
わかってたのに
君の知らない
私だけの秘密
夜を越えて
遠い思い出の君が
指をさす
無邪気な声で
[PR]
by moon1307 | 2010-02-02 20:59 | 音楽
旧08月26日 「懐かしい詩」



斎藤由貴さんです。
[PR]
by moon1307 | 2009-10-14 21:15 | 音楽