カテゴリ:SEED( 4 )
旧08月14日 「SEED」
また、SEED が今日から……。


文芸・ドラマ・ANIME 他、いろいろと“シナリオ”も終わりなのであろうぁ、と。

昨日逝ったガッコでの講義を拝聴しておりましてそんなせつない気持ちになってしまいました。


日本語の危機って本当なんですね。
[PR]
by moon1307 | 2006-10-05 06:11 | SEED
旧02月14日 「名台詞」
その一

ラクス 『父が、死にました…』 (SEED PHASE-42【ラクス出撃】より)
[PR]
by moon1307 | 2005-03-23 22:45 | SEED
旧01月17日 「月軌道」
昨日は望だったのに、記事UP出来ませんでした。無念…

さて、NHK教育で“サイエンスZERO”という科学番組が放送されているのですが、是非ともこの中で宇宙空間のうち“ラグランジュポイント”の解説と“マス・ドライバー”の実現性について検証してもらえたら嬉しいなぁ、なんて思ってます。

ちなみに“眞鍋かをり”さんが好きだからという理由だけではありませんが、この番組、録画して毎回楽しみに見ています。おもろいです。おすすめです。

で、何のため?と言われれば当然『コズミック・イラ』の世界における科学技術がどれくらいの時間と労力をかければ可能になるのか、またはならないのかを、まじめに検証して欲しいと思ったから…

ところで、眞鍋さんが“眞鍋が眞鍋ブログを考えた”そうなので、トラバ数“日本一”の『眞鍋かをりのここだけの話』にトラバってみることにします。


余談ですがこの番組に出ているNHKの高市アナウンサーがなかなかいい味出していて、けっこう好きです。

くどいよーですが、この番組おすすめです。
[PR]
by moon1307 | 2005-02-25 18:58 | SEED
旧12月14日 「Map」
コズミック・イラの世界地図がUPされてたので(米国版公式サイト)、総集編の本買うお金がもったいない方は参考になるのではないか、と。

で、よーく見てみたら、オーブってソロモン諸島じゃないじゃん。
すいません…orz。まちがってました。
[PR]
by moon1307 | 2005-01-23 23:45 | SEED