カテゴリ:雑感( 70 )
旧10月25日 「疑問」
なんで、津波あり、の、地震がおこったのに、テレビでは、CMの時、その詳しい状況を画面に表示しないんでしょうか?

その際の、スポンサーである発注者に問題があるのか
番組制作側である、民間テレビ放送事業者に問題があるのか

深遠にして深刻な問題だと思うんですけど…。

---------------------------------------------------
まぁ、所詮は、営利企業ですからね。それも極めてえげつな世界の…。
で、当然、割り切って当然なんでしょうかねぇ…。この世界は。

どうなんでしょう。重大な使命を負っているはずの
民間放送各社・・・。

現実がこーだから信頼されないんだよねぇ。

CXとかKRとか…。あ、でも最近は、コールサインは関係ないか…。
ま、どこも、一緒の、エセインチキ企業ですから…。ね
[PR]
by moon1307 | 2004-12-06 23:57 | 雑感
旧10月20日 「茜色」
部屋の目の前の
いっぽんの木が茜色に染まっています。

空でもないのに、その木の色はそらのよう。

忘れない。忘れたくない。
いつまでも、この瞬間を憶えていよう、と、思う。

----------------------------------------
新暦の12月は
気分的に嬉しいのと悲しいのと

ないまぜになっていて

結局、つらいのだ。
なんでかは、未だにわからない…。
[PR]
by moon1307 | 2004-12-01 23:59 | 雑感
旧10月17日 「生活」
また、曇ってしまった関東。
月はおぼろげに見えないか見えるか。

けさの月は美しかったです。はやおきのお散歩は

アドレナリンがいっぱいで気持ちよいです。

-------------------------
生活の基盤が崩壊しつつあります。

収入、支出、消費、などなど…。

見えてこない未来を
見ようとする意思と勇気が欲しい。

~上を向いて歩きたい~

と、思えば思うほど

非力な自分が嘆かわしい。

思った。
まず、とりあえず、歩こう。じゃなきゃはじまらないじゃん…。
[PR]
by moon1307 | 2004-11-28 18:21 | 雑感
旧10月15日 「薄曇」
残念ながら、今宵はお月見できそうにありません。
明日のお天気に期待しましょう。

---------------------------------
また、スキンを変えてみた。ついでにカウンターもつけてみた。
意味ないかもしれないけど…。


あー、デジカメほしいよー!!。
[PR]
by moon1307 | 2004-11-26 19:58 | 雑感
旧10月14日 「麗月」
美しい 月 です。

デジカメが無いのでこの、「文字」でしか現せません。
双眼鏡とフィルムカメラで、今日の麗しい姿を閉じこめたい。

そんな気持ちになりました。
おきにいりの、お月見すぽっとに

出発進行ー!!
[PR]
by moon1307 | 2004-11-25 20:55 | 雑感
旧10月07日 「感冒」
ここのところの気候のためか、風邪をひいてしまい、昨日今日と寝込んでます。

昨日は、肺に溜まった アレ を出すために、一日中 「げっほ!!ごーほっほほ!!!」。
今日は今日で、疲れて、けだるさいっぱいの体。何もかもヤル気0。

寝てばかりでいるのも結構大変なんで
DVD見てました。それも「SEED」…。大人買いしてしまった「SEED」…。
あんなにすぐ再放送するとは夢にも思わなかった「SEED」…。
_| ̄|○...

『あー、そー言えばそーだったねー』 なーんて思いつつ
「本搾りチューハイ(グレープ)」 片手に見てたら、先程、ニコル君が亡くなりました。享年15歳。
トール君も亡くなりました。享年16歳。

明日は元気になりますように。
[PR]
by moon1307 | 2004-11-18 22:24 | 雑感
旧10月05日 「12月のカレンダー」
赤いコートが好きでした。
自分でも着てみたことがありますし着て欲しいと、プレゼントしたこともあるんです。過去に。

もうすぐ、新暦の12月ですけど、クリスマスには何をしますか?

分不相応のイベントやレストランで過ごすのも
一生の思い出と割り切れば楽しいかもしれませんね。

でも、上記のような世と縁のない自分は 「風を切って歩きます」。

寒い冬に赤いダッフルコートでも着て…。

ふっるーい、妄想の中で、そう決めている自分です。

-------------------------------------------
オザケン復活を聞いて
久しぶりに都心で冬を過ごしたい衝動に駆られました。

同時に、タイトルの 「12月のカレンダー」 ...。

「忘れたいのに忘れないあなたの笑顔」

正直な気持ちがつらいのです。
大人って嫌ですねぇ…。
[PR]
by moon1307 | 2004-11-16 20:07 | 雑感
旧09月18日 「11月のはじまり」
あなたのお値段鑑定します
そんな中で、上記のように exciteブログからで、面白かったネタにたどり着きました。
如何でしょうか。結構イケテいるのではないかと思うコンテンツです。おすすめ。

今日でおしまいの10月は、社会的にも個人的にもいろいろと難儀が重なりしんどかったひと月となりました。

まだ、その余波が続くと思われる明日からの11月に、体も心も環境も、是非とも上手く噛み合いたい、若しくは組み合いたいと、思う今日この頃です。
[PR]
by moon1307 | 2004-10-31 22:20 | 雑感
旧09月14日 「マカロンの味」
こんなに、なつかしい味覚を感じたのは久しぶりでした。

今日、母から頂いたのですが、幼い頃の記憶にある味の記憶とは全く違っていたので、呼び方の同じ別のお菓子かと思ってしまいました。
既製品の部類に入る製品ですけれど、とってもおいしかったです。
これから、レシピ検索をしてみようと思いますが、自力で作れるのかなぁ・・・。

今週の週末、さっそく試してみます。
[PR]
by moon1307 | 2004-10-27 21:13 | 雑感
旧09月13日・十三夜
きょうからこの excite でブログはじめました。
よろしくお願いします。
[PR]
by moon1307 | 2004-10-26 19:41 | 雑感