カテゴリ:雑感( 70 )
旧10月10日 「紅・(くれない)」
あしたは(も)テスト。

なのにきょうぼうねんかいをするひとびとにはげしくいかんにおもいます。せんじつくるまがたいはしてしまいしごともがっこもはげしくなにごともとどこおりあぁ、なんでこんなことになるのかとおのれのふびんをなげいているこのごろのひびでございますです。


ところで、左伝のⅠを失くし今日改めて買い直したのですが、あと二年使うとしてもとっても痛い。Ⅱもこれから使うので一緒に購入したのですが、合計壱万四千円也。


激鬱っす……。


紅の空に叫びました。嗚呼、誰かたすけて!!! と。

More
[PR]
by moon1307 | 2006-12-01 00:02 | 雑感
旧09月05日 「学園祭」
うちのガッコの場合、「学院際」になるんだろーけど、前にいた時とは違ってほとんどかんけーありませんがそれでも、例えばこのエキサイトの学園祭特集みたいなのになんら触れられもせずにいるのは涙を禁じ得ません。


前にいた時(すっげー前)は、ガッコの中でバイトしていたので仕事として淡々と振舞っていましたがいまはそーはいきません。


ただのお休みです。


あー嬉しいわ。

ちなみに十一月二日からです。うちのガッコの学祭。

以下、うちのガッコは出てませんが、各大学の学祭のスケジュールが

コレ。

http://gakusai.excite.co.jp/page/11%E6%9C%882%E6%97%A5.html


見事に黙殺されてますね......。
[PR]
by moon1307 | 2006-10-26 01:55 | 雑感
旧09月01日・朔 「電卓と洗濯」
まず、「電卓(カシオ製)」が壊れた。愛用品だったけれどこれで二度目。

マジっすか?! 何だか某SONYよりも対応がヒドイと思う。


それと、お洗濯モノが乾かない。何で雨? どーにかしてくれ!!!


ついでに、体調が極めて良くない。あきらかに疲れすぎと思われ・・・・・・。


あー、形容詞って便利だねー、って、今、思った。
[PR]
by moon1307 | 2006-10-22 00:35 | 雑感
旧07月29日 「出光興産が上場する日が決まった件について」
出光、10月24日に東証上場 創業家比率2割に低下@産経新聞

あ、そーなんですか。
[PR]
by moon1307 | 2006-09-21 06:38 | 雑感
旧06月29日 「屍を越えて」
先帝の御言葉が遺されいて、いまそれを政治が利用しようとしているのかしていないのか。わからないでもありませんが感心いたしませぬ。


まずは、聖上の思し召しあってのことであろうと思うのは、わたくしだけでありましょうか?

先帝の大御心はすでにおそらくみなわかっているはず。

その上で聖上のご宸襟にかなうよう、みなで努力せねばならぬのではないでしょうか。



さきの大戦末期にご信任厚き鈴木提督が総理の大命を拝したのち、国民によびかけられた言葉のひとつは、「わが屍を超えてゆけ」でした。


それを思うたびに先の大戦の意味を深く想い涙するところです。


かつて提督は、同胞に襲われながらもその生涯の最後まで大命に奉じました。

人間は、日本人は、相克を乗り越えられぬ愚かな生物なのでありましょうか……。
[PR]
by moon1307 | 2006-07-24 01:09 | 雑感
旧05月06日 「健康で文化的な最低限の生活?」
年金不正 現場、違法意識なし 納付率向上策 安易に飛び付く (産経新聞) - goo ニュース

年金違法免除 厚労相、調査に不信感 第三者交え精査へ (朝日新聞) - goo ニュース


そんなの機関委任事務を廃止した時から分かりきっていたのにいまさらアホらし。

ばっかなんじゃぁねーの。

批判する前に当時どんな記事を掲載していたのか己の過去紙面を省みてみるべきなんじゃなかろーか、産経・朝日に限ったことではないけど。


私はコイズミ君が“一流の仕事人”であるなどと考える思いについて全く以って訳わかめ。激しく不同意。
[PR]
by moon1307 | 2006-06-01 07:54 | 雑感
旧04月22日 「動脈」
なんかようやく決算だのなんだのが一息ついて、またーりしてます。あー、でも、もんの凄ーーく疲れていますけれどね……。でもまたこれから出かけるんだけどさ。


ところで、ウチのような中途半端な田舎では土建屋さんたちの仕事がないと地域全体が地盤沈下ならぬ地殻崩壊状態なんですけれど、かと云って政権が喧伝している高度情報化基盤整備なんかについては全く以ってノータッチ状態の置いてけぼり否放置プレイっぽいある種の百表の米なのか何なのか知らんが耐難きを永遠に耐えろみたいな感じであってあーすばらしいな、と。

道路作るのやめようよ論は解るんです。ある意味では。確かに非効率なんだから。

でも、要るのにやらない、やらせない、みたいなもの凄すぎる世情にはかなりの反感を抱いています。

要るものは、最低限の費用と最高の効果を積算の上、周囲の総意を得て作る。そして無駄にさせない措置を周到に根回しして結果最大限の利益をもたらすのが筋なんではなかろーか。そんな思いを昨日のホンダ新工場建設の発表を正式に受けて感じました。

あと竹中懇のNTT解体論もそう。要るものを何で解体しようとしているのかそもそもそれが最初からの仕様なのかシャレのつもりじゃぁ無い程にまゆつば。


因みにウチは土建屋さんじゃぁないんですけど、道路が無いと仕事にならない商売なので要る道路は要るんですよ。それと要らない道路も要らない。それに加えて高度情報化基盤も要るしほんとーに、微妙な商売。

この“国”の“動脈”って何なんでしょーかね。


まー、それはさておき、前置きだか何だかわけわかめな事綴っていても仕方が無いので最近の近況などを。


なんかしらんがヘンテコなメールが大量に送りつけられてきていて困っています。先日配った名刺のせいなのかどーなのかそんなことは思いたく無いけどほかに思い当たるフシがないのでもしかしたら以前公開していた時のキャッシュでも見られているんだろーか? よくわからん。でもそれってココのアドレスなんだよねー。もの凄く謎だ。

あと、金がない。チカラ一杯金がない。昔、『お金がない!』っつー映画があったけどそんなの比較にならんくらい金がない。どーしよーもない。説明するまでも無いけど“おかね”であって“ゴールド”ではないよ。

フリフの“コイン”ならたくさんあるんだけどねー。


やっぱ、腎臓でも売るか(笑)。
[PR]
by moon1307 | 2006-05-19 12:30 | 雑感
旧04月21日 「憂国」
ポジティブに、ですけれどねー。


あぁー、この五年間は結局災厄なのだったのですねーって、そう、確信した次第です。

だから、前向きに「憂国」



つーことでおながいしますわ。
[PR]
by moon1307 | 2006-05-18 01:29 | 雑感
旧03月17日 「Honesty」
レクサス、日本では苦戦 販売不調、リコールも (朝日新聞) - goo ニュース

張氏が調子コイてるとこーなるんすか? なーんてシャレのつもり。

でも嫌いじゃぁありませんよ張さん。頑張ってください!!! (奥田氏は好きではない)



ビリー・ザ・ベスト
ビリー・ジョエル / Sony Music Direct
ISBN : B0000CD87J
スコア選択: ※※※※※


オネスティ
ビリー・ジョエル / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B00005G3JV
スコア選択: ※※※※※
[PR]
by moon1307 | 2006-04-14 09:21 | 雑感
旧03月04日 「弥生」
新年度一発目。


きょうはお花見中止(正確には注視)でした...

時間の関係でメンツが揃わなかったし場所が取れなかったしきょうしかないと思っていたのにやっぱ新年度初日は無理がありますな。どこでも......


つーことで、明日も一回、午前中に雨の中決行予定なんだけどどれだけ集まるのかはっきり逝って期待ゼロだ。

ま、こなくっても、近くの立ち飲み屋で騒いでこようかな、と。


何だかとっても新しい始まりの年度だね。


たぶん倒産する悪寒…… 最悪。
[PR]
by moon1307 | 2006-04-01 22:39 | 雑感