カテゴリ:雑感( 70 )
旧02月11日 「みのもんたを朝からズバッ!」
っと、袈裟切りにしたい。
[PR]
by moon1307 | 2007-03-29 06:06 | 雑感
旧02月04日 「残酷」
な、天使。の、テーゼ……。

人は愛をつむぎながら 歴史をつくる
女神なんてなれないまま 私は生きる


つらいのですよ。
[PR]
by moon1307 | 2007-03-22 01:36 | 雑感
旧01月23日 「日興、また寝技」
故新井元衆議院議員一任勘定事件以降ヤヴァイと囁かれている日興ですが、上手くもっていったようですね。政治の世界ってゆーのはコワイでつねw。

シティの思惑は如何にあろうとおそらくそう近くないうちに「日興」の名は消えるのでしょうかねぇ。ご愁傷様です。

それでは、また。
[PR]
by moon1307 | 2007-03-12 21:17 | 雑感
旧01月11日 「中国ファンドは、山一證券♪」
中期国債ファンド、でしたがねw

いま、中国系(中華人民共和国)でファンド組んでる皆様、ご愁傷様です。

日興も山一っぽくだめぽですか? ネタが無いので投下燃料もありませんが、きょうは大変な一日だったようで。樹海とか煉炭とか逝かないでくださいねw


つーことで、きょうは大した話題が無いので、支店にて拾ってきた2Chスレ(厳密にはナイショだ!)でもクロスネットでご覧ください。


新シャアを眺めていたらおもろいスレがあった件について


http://moondiary.seesaa.net/article/34428368.html@Seesaa支店

ネタ切れ激しい二月の終わりでした。それでは、また。
[PR]
by moon1307 | 2007-02-28 19:58 | 雑感
旧01月01日 「旧正月」
時折このブログに訪れてくださるみなさん、明けましておめでとうございます。

と、云っても例年綴っているように、すでに日本ではあまり関係ありませんけれども。

そのような訳で、ここは、さらっと流します。


今日は本格的に雨の日曜日。出かける予定もあったのですが、午後から晴れるとの予報なので時間調整のうえどのようにするか決めたいと思っております。


さて、最近目を通した記事について幾つか思うことなどを。

まず、今月号の文芸春秋ですが、以前よりわたくしも懸念しておりました東宮御所とお上との関係についての宮内記者会記者氏(朝日編集委員)と慶応の先生との興味深い対談について、東宮妃殿下を中心にかなり深く触れられているのに驚きを禁じえませんでした。詳細につきましては、それぞれでご覧いただきますとして、わたくしの個人的な感想としては、これは皇室制度における相当な危機的状況なのではないのかな、と云う一点に尽きます。

さきに大論争に発展し、一時は政局にもなった皇位継承に関する皇室典範の改正問題について、現政権は先送りを言明しておりますが、参議院選挙後どの政党が勝利するにせよ、この問題について早急に検討を再開しなければならないのではないかと思った次第です。

次に、ネット記事ですが、政局絡みです。ニュースで配信もされてはおりますが、より深く突っ込んだ記事を切り込み隊長のエントリーで見て思ったのですが、現宰相の周囲に関して囁かれている多量の噂が相当の量で地雷なのではないか、と。それも、身を守るための地雷ではなく、宰相自身が埋めた場所を忘れて踏みつけてしまうような可能性が非常に高い。小型なら退陣でケリが付くのかもしれませんが、どうやら核地雷級の威力を備えたもの、だったりするのではないかと。

一昨年も一月・二月に大騒ぎが起こりその後選挙でまた大騒ぎ。なんだか全くの想像ですが、また今年も解散総選挙でダブル選挙などと云う、一昨年を上回る事態になりかねない思いがいたします。可能性は多いにあると思いますが……。

最後に市場関連について。いくら期末前の相場だからといっても、ここのところのTOPIXや日経平均、それから出来高は異常だと思います。投資家のみなさまにおかれましては昨年のような悪夢に見舞われないよう祈念申し上げる毎日です。


雨が上がりました。米買ってこなければならないので、行ってきます。それでは。
[PR]
by moon1307 | 2007-02-18 12:37 | 雑感
旧12月30日 「旧暦本年最後の日」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ ~ eBANK メールマガジン ~   VOL.246   2007.2.16   ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。イーバンク銀行です。

     『今週のランキング! 私の痺れる国内ドラマベスト3』

3位 赤かぶ検事奮戦記(フランキー堺版 おみゃさん等の名古屋弁が痺れる)
2位 大江戸捜査網(死んで屍拾うもの無し!のナレーションが痺れる)
1位 大岡越前(加藤剛版 妻も小太刀で悪人に立ち向かう設定が痺れる)

かなり特殊かもしれないと思う、34歳の冬でした。



すっげー笑った。

いつもこの人なのかどうか解りませんが、良い風味を醸し出す文章を、さらっと綴ってくれる面白いメルマガなので、いつも楽しみにしています。


良いバンク銀行?


かなり特殊だ。確かに……。

追記 2007.02.24
http://ibox.ebank.co.jp/mail/ebankvol246.html@イーバンク銀行

<メルマガ担当Kについて>
Kはメルマガに掲載できるようなネタを求めて、毎週末、あちこちのおもしろスポットへ出かけているようです。運がよければ、ケータイのカメラで写真を撮っているKに会えるかもしれませんね。どうしても会いたい!という方にはこんな方法もあります。
http://www.ebank.co.jp/aboutus/careers/index.html


だそうです(笑)。
[PR]
by moon1307 | 2007-02-17 05:18 | 雑感
旧10月29日 「あー、すばらしいぃ」
「全く知らない」73% 厚労省検討の労働規制緩和(共同通信) - goo ニュース


そりゃぁそうであろうな、マジで。

わたしだって知らず解らずだったのだから。



すみませんです。こんな政府で......。
[PR]
by moon1307 | 2006-12-19 23:00 | 雑感
旧10月24日 「眠いんです」
けど、読んでいてはげしくワロタ。

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/12/12_221734.html@切り込み隊長

三番目と十三番目に微妙に微笑。


えー、おやすみなさい。
[PR]
by moon1307 | 2006-12-14 06:45 | 雑感
旧10月20日 「IE7」
インストしたら絶不調。なんだこりゃ?

おしえて! で、調べればよいのでしょうけれど、眠い。明日は四時起きさ!!!

過去のおしながきもすべて失せた。ま、戻れるからいーんだけどさ。

なんかMSも商売が上手いのかどーなのかしらんが、Meの時ほど泣かされたことはなかったけれどそろそろ買い替えを迫られるのであろうか、ぶすたにより......。


ぶすた、どーなんでしょーか。すんごい高いらしーとのことなんですが。

このままコノご老体マシンに鞭打つしかないのであろうか?


ちょっとMかも......。なんてね。

頑張れわが愛しきマシン!!!
[PR]
by moon1307 | 2006-12-10 22:59 | 雑感
旧10月17日 「脱力系いろいろ」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20061206/115058/@日経ぶずねす

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20061204/114861/@同ぶずねす


同友会もわけわかめ存在なのかなぁ、なんて思っていたのだけれど団連よりはマシなのか? つか、日経グループがアホなんだろーと思うが。

日経と、団連とくっついた旧日経連のような極めて遺憾な存在がいまだ幅を利かせているのが構造改革なのかどうなのか知らんがこんな話題も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061207-00000054-jij-pol@Yahoo時事


逝ってこい。そんで帰ってくるな二度と。
[PR]
by moon1307 | 2006-12-07 14:59 | 雑感