カテゴリ:その他( 8 )
旧05月14日 「100万円旅行が毎週当たる! 応募ついて」
当たりますように......(祈)。


追記

日付をまちがえてしまいますた...... 訂正します(涙)。


エキサイトネームカード@エキサイト

おもしろそうです。エキブロのかた、容量が自動的にUPするみたいです。お試しあれ。
[PR]
by moon1307 | 2006-06-09 13:28 | その他
旧03月18日 「カードのお手続き結果について、だって」
以下、今日来てたメール(来るだけマシと理解し納得した)。

弊社のクレジットカード発行基準および信用情報機関の情報等を参考に種々検討させていただきましたが、今回は残念ながらお見送りさせていただくことになりました。なにとぞご了承くださいますよう、お願い申しあげます。
出●クレジット(株) (事務処理代行 (株)ク●ディセゾン)
03-6688-XXXX
※E-Mailでのお問い合せは承っておりません。



ま、こんなもんですわ。社会って。超弱小企業じゃねぇ......

で、ご覧になったみなさんがどの様に思われるのかねー。


なんだったら、その会社の株主にでもなってみるのもおもろいかも(笑)。

そーいえば、
[PR]
by moon1307 | 2006-04-16 00:00 | その他
旧01月16日 「復活します」
移転します、とか綴っといていまさら何なんですが、エキブロでも公開記事UP再開させていただくことといたしました。

理由は、 『諸般の事情のため』 です。


ちょうど、お月様も満ちられておられますので具合が良いかなー、なんてね。

いちおう、適度に適当にいい加減ではなく良い加減で、駄文を随時公開の再開をさせていただきますね。



よろしくお願いいたします。
[PR]
by moon1307 | 2006-02-13 20:45 | その他
旧12月01日・朔 「移転します」
昨年よりお世話になっておりますエキブロですが、ここ最近使い勝手がイマイチ以上に感じるようになりまして当面の間ココでの公開記事更新はしないことにします。

ですがほったらかしにしとくと削除されてしまうことに規定上なったので時々何かをこちょこちょいじくるかもしれませんが基本的には公開記事はUPしないつもりです(非公開記事はガンガン垂れ流していますが……)。

これまで定期的にご訪問いただいておりましたみなさまに感謝申し上げますとともに移転先(と言うか併用先)のSeesaaとgooにおきまして引き続き公開記事UPを行って参ります。

以下、併用先のblogへのリンクです。

Moondiary@Seesaa
Moondiary@goo


本当にありがとうございました。
[PR]
by moon1307 | 2005-12-31 23:59 | その他
旧10月04日 「まじめネタ」
微妙だ。すごーく微妙。

三笠宮寛仁親王殿下、女性天皇容認に疑問…会報にエッセー@2ch
三笠宮寛仁さま、女性天皇容認に疑問…会報にエッセー@読売
<女性天皇>麻生外相「慌てて決める話でない」@毎日


まず、このソースがどこから出たのか知らんが産経と朝日が妙に沈黙しているのが可笑しい。
一応、扱ってはいるけれどさ……。

あと、様々な意味において“皇族”は“皇族”なのであられるから、どのような表現をされようともその意は重い。殿下もご承知のうえでされたのであろうが、あるいは聖上の思召しをも汲んでおられるのだろうか?

うーーーーん!!!! 微妙だね。
[PR]
by moon1307 | 2005-11-05 03:10 | その他
旧05月06日 「昭和」
嬉しいこと。それは、昭和を知っている自分。そして、昭和を語る資格があるという自分。


まだまだ平成組に劣るところはありません。そうでしょ? 大人ですからね(笑)。
[PR]
by moon1307 | 2005-06-12 22:36 | その他
旧04月20日 「笑えた」
ウルトラマンと語ろう2ちゃんねるベストヒット

突発リンクです。


右胸が激痛くくらいすっげーわらたよorz
[PR]
by moon1307 | 2005-05-27 22:52 | その他
旧03月26日 「国民の休日」
国民じゃない方々は、休日ではないのですね……。


エキサイトでブログをやらせて頂いているのに、全くもって不遜かもしれませんが、わたしは伊藤忠商事の丹羽さんが大嫌いです。あのホリエモンよりキライです。
……と、これまで思っていたのですが、きのうの読売新聞朝刊で丹羽氏の寄稿文を読み、若干気が変わりました。すこしだけ“好き”になったのです。本当にすこしだけ、ですが……。

もともと、伊藤忠商事という企業自体には特に何の深い縁もありません(エキブロぐらい)。まして恨みや敵性思想なんぞもありません。ついでに言えば、元会長だった瀬島龍三さんなんかは大変尊敬申し上げております。しかし、丹羽さんについての、わたし個人の思い描いていた人物像は、上述のとおりのモノで、ありていに言えば“食わず嫌い”よろしく“知らず嫌い”でした。

かいつまんで言いますと、数年前、伊藤忠の社長在任中に行われた社内改革の成果についての特集記事をさる雑誌で読んで“キライ”になり、昨年またある雑誌で述べられていたコラムの中での表現とその意味するところを私なりにおこがましくも斟酌してみたところ、さらに“大キライ”になってしまったのでした。

で、「あー、そんなヒトがあの伊藤忠の経営者なのか」と、ずーと思っとったのですが、きのうの新聞をトイレで“ながら読み”(大)しながら休みボケしている脳みそを使って読み進むうちに、「きっかけはともかく思い込みが原因の自分以外を認めない排他的な幼稚さ」が、いまだ自身の中に存在するのだなぁ、と、しばし黙考してしまいました。


全く話は変わりますが、連休ってあんまり好きではありません。
旅行するにも疲れるし、インドアでも普段やりきれない雑事を処理していると、これまた疲れます。そしてなにより、いずれにしても金がかかる……。

久しぶりに、きょうは図書館にでも行って、丹羽さんの著書を借りて拝読させていただくことにしよーかと思います。タダですしね。

丹羽さんの本については、エキサイト社長である山村さんのブログで語られておられるますのでご参考まで。

なんか、いまさらだけど花粉症らしい連休の中日……。苦しくって眠れませんorz
[PR]
by moon1307 | 2005-05-04 04:24 | その他