旧04月22日 「動脈」
なんかようやく決算だのなんだのが一息ついて、またーりしてます。あー、でも、もんの凄ーーく疲れていますけれどね……。でもまたこれから出かけるんだけどさ。


ところで、ウチのような中途半端な田舎では土建屋さんたちの仕事がないと地域全体が地盤沈下ならぬ地殻崩壊状態なんですけれど、かと云って政権が喧伝している高度情報化基盤整備なんかについては全く以ってノータッチ状態の置いてけぼり否放置プレイっぽいある種の百表の米なのか何なのか知らんが耐難きを永遠に耐えろみたいな感じであってあーすばらしいな、と。

道路作るのやめようよ論は解るんです。ある意味では。確かに非効率なんだから。

でも、要るのにやらない、やらせない、みたいなもの凄すぎる世情にはかなりの反感を抱いています。

要るものは、最低限の費用と最高の効果を積算の上、周囲の総意を得て作る。そして無駄にさせない措置を周到に根回しして結果最大限の利益をもたらすのが筋なんではなかろーか。そんな思いを昨日のホンダ新工場建設の発表を正式に受けて感じました。

あと竹中懇のNTT解体論もそう。要るものを何で解体しようとしているのかそもそもそれが最初からの仕様なのかシャレのつもりじゃぁ無い程にまゆつば。


因みにウチは土建屋さんじゃぁないんですけど、道路が無いと仕事にならない商売なので要る道路は要るんですよ。それと要らない道路も要らない。それに加えて高度情報化基盤も要るしほんとーに、微妙な商売。

この“国”の“動脈”って何なんでしょーかね。


まー、それはさておき、前置きだか何だかわけわかめな事綴っていても仕方が無いので最近の近況などを。


なんかしらんがヘンテコなメールが大量に送りつけられてきていて困っています。先日配った名刺のせいなのかどーなのかそんなことは思いたく無いけどほかに思い当たるフシがないのでもしかしたら以前公開していた時のキャッシュでも見られているんだろーか? よくわからん。でもそれってココのアドレスなんだよねー。もの凄く謎だ。

あと、金がない。チカラ一杯金がない。昔、『お金がない!』っつー映画があったけどそんなの比較にならんくらい金がない。どーしよーもない。説明するまでも無いけど“おかね”であって“ゴールド”ではないよ。

フリフの“コイン”ならたくさんあるんだけどねー。


やっぱ、腎臓でも売るか(笑)。
[PR]
by moon1307 | 2006-05-19 12:30 | 雑感
<< 旧04月24日 「十万石饅頭」 旧04月21日 「憂国」 >>