旧10月02日 「四季童子先生画集」
買ってしまいました。つーか、買ってもらったんだけどさ。


某自衛隊基地で開かれていたお祭りの帰り、立ち寄った巨大ショッピングモール内の本屋でゲット!!。お祭りよりコレをゲット出来たコトの方が嬉しいってーのが、ちと微妙なんですがね。

四季童子画集―Colorful wind
四季童子 / 富士見書房
スコア選択: ★★★★★





私の地元は、山と川とゴルフ場と自衛隊関連施設ばっかのトコなんで、当然知り合いや親族にも自衛官が多い。で、しばらくぶりに会ってやろうと連絡してみたら、転属しちゃってて今は府中にいるとのこと。来い、と言ったら「マンドクセー」と……。大した距離でも無いのにふざけるなと言いたかったが、本当に仕事が忙しいみたいで疲れてるんだと。大変だよね職業自衛官さんも。いろいろとあるしねー。

つーことで、近所に住んでる旧知の関係者(自衛官じゃない自衛隊のヒト)とそのおまけ約一名、および私で行ってきました。

相変わらず濃ゆい臭いぷんぷん(つまり風間くんみたいな感じ)のミリタリーゾーンでしたが……。


で、見るもの見て屋台で買い喰いして、まーそこそこ楽しい催しなんですが、如何せん“基地”なだけにデカイ。もう、歩くわ歩くわ……。

しかも車をとめといた場所からも相当歩かなければならないので(つまり帰る時も歩かなければならない)そこいらヘンは判断ミスだったな、とも思ったけど結果的には良かったなぁ、と。

でもさすがに疲れたOrz。


さて、四季先生画集ですが、良いです。おすすめです。フルメタはもちろんですがそれ以前の作品なんかもいろいろとありビジュアル的にも最高。

私は“お画かきさん”ではないんですが、そんな私でも惚れ惚れしちゃいます(その筋に自信のある方にとっては教本的な存在なんだそーです)。


フルメタについては、コミック版まで集めるのは寂しい懐に杉良太郎の如き隙間風がびゅーびゅーと吹き荒れてしまいそーなのでグッと堪えてますが、それ以外はこれでほぼ網羅したかな、と。あとはTSRをどーするか、ですが……。


激しく思案中。



腎臓は売りたくありません……。
[PR]
by moon1307 | 2005-11-03 20:38
<< 旧10月02日 「キラ・ヤマト中将」 旧10月01日・朔 「たまごごはん」 >>