人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旧04月05日 「某県」
●玉県民の話題にとっては欠くことの出来ないアイテムのひとつである“十万石饅頭”と言う極めてローカル且つ食ったこともないのに皆知っている摩訶不思議な食物について貴重な意見記述をしてくれている虚辛会日報の記入者であり主宰者である? 四方堂綾瀬さんのヘンてこりンなザムザサー博士の憂鬱なる妄想がおもしろすぎて困ってしまいます(博士は●玉県に事業場(じぎょうじょう)があるらしい)。


……実はうち(わたし)も根っからの“さ●たまん人”なんですけどちょっと前まで東●都に上京して住んでいたのでテレビに映るチャンネルの数がいまの三倍以上あって自然と忘却の彼方へ逝ってしまっていたテレビ●玉なんですが言い訳じゃぁないですけど郷土の心を忘れていたワケでは無くってただ単にチャンネルが多すぎてテレビの受信設定のやり方が解らないのも重なって映らなかったしそれを全然気にも留めなかったのも事実ですけどだからと言ってダ●玉だなんて言う失礼極まりない暴言をぶつトンデモ人達を普段は何気に許してスルーしていたのは事実だったなぁと振り返ってみる自分がいてしかも自分でも少しそう思っていたフシがあるのは隠しがたいところなのかなぁ、みたいに感慨にふけるきょうこの頃、の自分……。

いつになく、偽らない、自然な感想だと思う。コレ↑。


「●玉県民のみなさん、如何お過ごしでしょうか? あさっての“さ●たま市長選挙”、市民のヤツはちゃんと、行けよ!!」

……と、おおのせいたろうさんがそんな感じで(意訳)仰ってました(於:けさ“なっ●ふぁいぶ”の放送にて)。


註)なお、この投稿については“某県”県民限定の話題のため他都道府県および外地にお住まいの方はとってもつまらないと思います。あしからず。

あ、それから“妄想”って言う表現は止めた方がイイみたいですね。気を付けます。



つづく……
by moon1307 | 2005-05-13 21:59 | TV・CM
<< 旧04月08日 「刹那の夢」 旧04月01日・朔 「FATES」 >>