旧03月27日 「こどもの日」
旗日に旗が翻っているのを久しぶりに見て、「あぁ、ココって田舎なんだねって」思ったきょうこの頃の“おとな”の自分……。

子供がまったく目につかない、薄気味悪いほどの“こどもの日”だけど、おこさま方はどこで何をしているんでしょうかね? つーか、そもそもこどもがすくな過ぎなんだよ、きっと(わたしも子はいないんですけどね)……。

そんな祝日の一日、家にいるのも飽きてきたので懐かしきわが母校である小学校にでも行ってバスケでもしよーかと出かけてみたら、予想どおりの完全立ち入り禁止。

かって閉まっているところを見たこともなかった校門の鉄ゲートが、要塞の入り口の如く立ちはだかり、行くものすべてを拒んでいる様子に時の流れを感じざるを得ませんでしたよ。えー。


で、ヒマだったので昼間観た『残る命 散る命』の追加感想を支店にUPしたのでついでにココにも置いておきます。

以下きょうのひる頃作成。
------------------------------------

ひまだったから、フレッツで観直してみた。
聞き取りにくかった台詞とかキラがアスランにアジっていた内容を吟味してみようと努力したんですけど、やっぱりよく分かりません……。

言語明瞭意味不明ってヤツでしょーか。ま、いーけど。

あと、やっぱり理解できんのがタケミカズチの特攻ですな。ロアノーク大佐ら地球軍将校が轟沈艦に敬礼しているあたり、アホのユウナはともかくもトダカ一佐らオーブ派遣艦隊の武官に対しては、一定の評価ないし同情の念があったものと想像できるんじゃないすかね。ここいらあたりがフラガ復活のフラグなのかも←シャレじゃないです念のため。

あと、やっぱりいただけないのが最後のカットですよ、最後の……。あのカットが無かったらそれなりに感情移入できたのになー、と。

ま、ひとそれぞれですから思いは十色。ただわたし的にはいらんコトすんじゃねー!! との、やりきれない怒りを密かに感じたひとりです。

さて、なんか“アイキャッチ”が変わるとか変わらんとかのネタが漂流しているよーですが、変えるにしてもどー変えるのかでびみょーに各セクトごとの見解にバラつきがあるのが可笑しくもあり微笑ましくもあり。

どーでもいーよーな気がするんですけど、それってそんなにシナリオに影響するの?

激しく疑問なんだけど。


あと、フレッツ限定なんですが、

「機動戦士ガンダムSEED+機動戦士ガンダムSEED DESTINY 公式デジタルガイドブックVOL.1」(仮)

なるものが公開予定とのコトだそーです。フレッツじゃない方は関係ないところが味噌のような企画だと思うんですけど、そこいらへんが種クォリティ。サンライズには申し訳ないけど可能な限りココでもその内容について吟味してみよーかと思っとります。たぶんツッコミどころ満載で、結局内容は無いに等しいシロモノと思われるところが涙をさそいそーですけど……。
[PR]
by moon1307 | 2005-05-05 19:17 | 雑感
<< 旧04月01日・朔 「FATES」 旧03月26日 「国民の休日」 >>