人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旧01月25日 「PAST」
DESTINY PHASE-20

これこそが本来の総集編なのです。


“EDITED”は忘却の彼方へ…。


つーことで、危機感満々の製作陣をこれ以上追いつめる訳にはいきません。


伏線も毒のごとく盛られたことですし、あとは“今後”に期待する他はありません。


トダカ一佐についてはあしたよく考えてみます。
------------------------------------------------
2005.3.6 19:45 追記

先日も触れましたが、公式においてオーブは大型機動空母を保有することとなりその艦長がトダカ一佐だそうです。

専守防衛が国是であるオーブなのに必要なのか?と甚だしく疑問に感じつつも、まぁそういうことだそうです。ある意味政治的裏付け皆無のところがおちゃめ。

ちなみに艦群司令が大型機動空母の艦長というのは、順当ではないかもしれませんが著しく不当でもないと思われるので左遷ではないのでしょうけど、話の筋から想像するに、死亡フラグ濃厚な雰囲気プンプンです。

シン君の恩人でもあることになったので、恐らくその恩人を討ってしまう展開な予感。

こーいうの恩知らずってゆーんじゃないかと思うんだけどね

以前ミネルバを前にして述べたトダカ一佐の言葉が自分に降りかかる、そんな妄想です。


ま、『いいひとはすぐに死んでしまう』路線でしょうか。

以上極めてわたし的妄想終了。


余談

途中CMの“セイカノート”に一瞬固まってしまったのですが、スポンサーどこか降りたの?

特に裏に何かあるという訳ではなさそうだけど、ちょっと気になってしまいました。
by moon1307 | 2005-03-05 19:48 | DESTINY
<< 旧02月05日 「さまよう眸」 旧01月24日 「春の雪」 >>