旧11月27日 「このブログについて考える」 (2005-01-07UP)
以前、このブログについて記載した、前口上的なモノです。服用上の注意と思ってお読みいただければ幸いです。



---------------------------
今さら何ですけど、エキブロってテキストのみだと容量無制限なんですね。知らなかった。

10月までは加入ISPの専用ブログを使用していたんだけど、はじめは容量が10MBしかなかった。始まった頃はイイ感じだったのだけれど、他に様々なブログツールが勃興し、しかも高機能なうえに無料(タダ)。当然の成り行きで乗り換えてはみたものの、単なる日記か感想文のような体裁しかとれない現状に、己に対して密かに怒りを禁じ得ません。

つーか、何かしらのアピールをすることのできるような生活もしとらんし、そもそもそんな必要性皆無なので、結局ただの駄文を垂れ流すだけの『どーでもよい』玩具になってしまっている現状です。

そんで、いわゆるブログのブログたる所以?の『トラックバック』だとか『記事コメント』なんかも付くことは稀だし逆に付けるほど巡回しているサイトの数も多くない。時間も無いし…。そー考えていると、果たして何らかの効果や効能が己にとってあるのか、などと悩んでしまうところです。

あ、でも、手は動かしますかね。若干ですけど…。

さて、たまたま今日は連休を前にして1日ネットに廻す時間的余裕が出来たので、ちょこちょこと有名ブログはじめいろいろと覗いてみているんですが、みなさんのネタの多さとそれに比例する生活の充実度には正直羨ましいを通り越してブチキレてしまうくらいの憤りを感じます(嘘)。

まー、そんなこたーどーでもいーことなんですが、色々思考を巡らせてふと思ったのは、結局のところ寿司ではないけどネタと握りのワザ次第な訳でして、ウケを狙うにしても何にしても、綴るネタと技量が無い以上は何もUPするモノは無い訳で、言い訳ですけど、つまらなくってすみません。

で、今後についてですが、引き続きガンダムの感想だとか見たアニメの萌え度の披露だとか、いわゆる極めておたくちっくな内容に終始してしまいそうな可能性が極めて大です。

つーか、そーいう事にしますので、今後この駄文を服用されても申し訳ありませんが何らフォローできませんのでご容赦下さい。また、昨今話題の大谷昭弘氏のよーな見解をお持ちの方とは水とガソリンのように混合不可の相当な意見の相違が存するはず、ですから、さりげなく黙殺していただければ幸いです。

さて、DESTINYでも見よっと。あ、あと、じぱんぐと女神様もね。

今日も、アニおた街道ばく進中。
[PR]
by moon1307 | 2005-01-07 23:59 | 雑感
<< 旧11月29日 「よみがえる翼」 旧11月27日 「美鳥の日々」 >>