人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旧03月18日 「ゆりかもめのおもひで」
昔通勤でゆりかもめを使っていた。降りる駅は「芝浦ふ頭」。


あの、“カネボウ”の本社機能があるヨコソービルっつーへんちくりんな三角ビルが有名で、近くにはさる有名芸能人も住んでいると云われていた高級マンションなんかも建っていてけっこうオサレな場所のイメージになりかけの頃だった。

こんどその陸側の、JR田町との間の島(厳密に表現すれば運河の中の埋立地)にこれまたオサレな街が誕生する、らしい。最近行ってないから詳しくは知らんけど。

SMAP全員がCMに出ているくらいなんだから相当な規模で且つ高級な街になるんだろーと予想されるんですが、はっきり云ってあのヘン正直不便だし空気悪いし海風キツイし潮風だし田町の街自体が正直微妙な雰囲気な気がするんだよねー、いまは知らんけど。

NECのビルがまだ自社ビルで、また三菱自動車の本社があった頃のコトなんで大分変わってるんでしょうけどどーなんでしょーかねー。

で、ゆりかもめのおもひで。

すっげーせまいしこんでるしいすにすわるきになれないしゆうづうきかないしたかいし…… ってダメじゃん。
by moon1307 | 2006-04-17 07:42 | トラバってみる
<< 旧03月24日 「パリは燃えて... 旧03月18日 「参加しまーす... >>