人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旧08月22日 「レイ」
DESTINY PHASE-49

テロメアが短くってクローンでもうすぐ死んじゃうから“レイ”なんですか……。こんかいのタイトルは。

じゃぁ、もうすぐ死んじゃいそーっぽい方々のお名前を列挙してタイトルにしてみたらどうでしょうかねー。意外とOVAとかであり得そーなんじゃない?


さて、ここまで来てようやく迷える姿を殊勝にも見せたのに、あっさりデュ議長とレイさまに陥落してしまった主人公シン・アスカ(私はそー思ってないけど)。

コイツダメダヨ……。

まー、でもレイ曰く、「お前が救ってやるんだ。あの国を」が、どーなのかわからん以上、ツッコむのは次回、とゆーことにしときましょう。

あと、“議長”的リビドーに彩られた「ネオジェネシス」に感動。ここまでやるネタの繰り返しには、回転するすし屋で玉を食べ続けるのと同じに等しい苦痛…いや、感動ですな。涙も出ません。

もー、あとはレクイエムでもメサイアでもネオジェネシスでもエンジェルハイローでもなんでもいーから、景気良く撃ち方始め前にぶっ壊して、無感動の嵐の中の終焉でわけわかめつーところなんだろーか。


ところで、大人の事情は往々にして、綿密なようでいてボロクソの打算によるものなので、大概失敗する。で、その場合誰かが責任を取らねばならん。これってけっこう非情の世界。それだから“大人の事情”の世界。

バ●ンダイさんのひとが取るのか、サ●ライズさんのひとが取るのか、はたまた毎●放送のひとが貧乏くじ引くのか……。まぁ、いまのご時世では詰腹切っても命はあるので、生暖かい視線で今後を見守って逝きたいと、わたしは、思っとります。

案外、“これから”が本当のドラマなのかも。

まー、なんだかんで次回が最後。カレー屋のテンチョーも、ムウの記憶が戻ったみたいだし、誰が死ぬのか知らんけど、壮絶なほど無味乾燥な最終回になりそうな悪寒のよーな気がするんですが。

みなさんはどー思われてるんでしょーかねー?
by moon1307 | 2005-09-25 22:24 | DESTINY
<< 旧09月01日・朔 「最後の力」 旧08月20日 「彼女の問題」 >>